ティファールおしゃれなフライパンセット!使い勝手良く人気でおすすめ

ティファールのフライパンやお鍋って、取っ手が外せてコンパクトに収納できるし、焦げ付かないから本当に便利な料理器具なんだけど、赤や青色のフライパンが多い印象で、正直ちょっとおしゃれさに欠けますよね。

でも今回、ティファールでも「見た目がおしゃれ!で使いやすい!」と評判のフライパン鍋セットを購入したので口コミレビューしたいと思います。


CHECK!>>楽天フライパン鍋セット売れ筋ランキング【楽天】

ティファールでおしゃれなフライパン鍋セットを購入しました

 昔からティファール愛用者だった私。買い替え時期が来たので「今回もティファールのフライパンにしよ〜!」と思ったのですが。

使っていた赤色が、何だかキッチンから浮いていて、マッチしていなかったんですよね。赤色や青色って「昔からフライパンにありがちな色」でイマイチおしゃれさに欠ける気がします。

作ってそのまま食卓に出すのも、ル・クルーゼのお鍋だったら絵になるのに、ティファールのフライパンだとなんだか手抜き感が拭えませんでした。

「でも、正直、ティファールっておしゃれさとか追求してないよね、機能が凄いから有名なんだし…」
と半分思っていたんですが…
ありましたよーっ!!

ティファール フライパンインジニオネオ・IHシルクグレーエクセレンス

この写真だと明るいグレーな感じがしますが、実際はもっと落ち着いた色味で素敵なんです。

実際の写真はこちら。

うん、こちらの方が実物の色に使いかな。
取っ手と鍋やフライパンの色が同系色ながら結構違うんですよね。

インスタを見ていると、おしゃれおうち系インスタグラマーも紹介していたりして、おしゃれさはお墨付き。グレーって中和色なのでどんなキッチンにも合うと思います。

グレーの中に大きめのラメが入っているわけでなく、よく見ると上品なパールが入っています。ツヤ消しではないのですが、変にツヤツヤピカピカしていないのもシックで素敵です。

ブラックもありましたが、男性のキッチンだと素敵だけど女性のキッチンには渋すぎるかな?とグレーを選んだんですが大正解でした。

ティファールフライパンセット蓋全部ついていて使いやすいのでおすすめ

セット内容はこちら。
●フライパン22cm/26cm
●ソースパン16cm/20cm
●バタフライガラス蓋16/20/26cm
●専用取っ手1本

使い勝手が最高!!!

私が以前使っていたのは蓋のつまみも取れるものでした。

これが微妙に不便だったんですよね~。主婦が料理してると、2つ3つのフライパンや鍋の蓋を同時進行で開けたり閉めたりすることって多いじゃないですか?その度に蓋を取って、付けて、また外して、付けて…とやっていて非常に面倒だったんです。

しかも最終的に壊れてしまいました。5年ほど使ったので壊れてもしょうがないですが、つまみがないフライパンほど使いにくいものはなかったです。(苦笑)

それが今回の蓋には取っ手が全部ついてる〜!!しかも取っ手も水平に収納出来るから重ねて収納できるんですよ。超便利です。

重ねるとこんなにコンパクトに!すごい~~♡

いやー企業努力を全力で感じました。昔からあった仕様なのかもしれませんが。笑 格段に使いやすくなっています。料理のスピードが上がりました。

フライパン、鍋のセット内容も必要なものが全て無駄なく入っているといった感じでこちらのセットは全部はずれなしですよ。私は16cmのお鍋で家族3人のポタージュを毎日作っています。26cmのフライパンも3人家族だと使いやすいサイズでした。

こげる、こびりつくなどのトラブルも一切無し。さすがティファール!こちらのインジニオネオエクセレンスシリーズは、強靱なチタンが使用されているらしく、通常の3倍長持ちしてくれるんですって。おしゃれな上になんて経済的なの~!

ほかにもおしゃれなティファールのフライパンありました。

 あっ、おしゃれといえばこちらも悩みました。

ティファール インジニオネオIHステンレスエクセレンス

クールで素敵ですよね。有名ブランドの柳宗理や、ビタクラフトなど、おしゃれの代名詞のブランドのフライパンやお鍋もこういうのが多いし憧れます!!!

柳宗理のキッチンツールは、無駄がない感じがほんとにおしゃれ!


ビタクラフトも人気ですよね~!ティファール大好きでも、浸かってみたいブランドのひとつ♡

私はかなりのズボラなので、ステンレス製だと外側の焦げ付きなどが出来た時、目立つだろうな〜焦げとりのお掃除マメに出来るかな〜!?と考えた時に断念したんですが…笑

お手入れがマメにできる方はこちらもかなりおすすめですよ。

ティファールフライパンIH対応

おすすめした2つのフライパンはどちはもIH対応しています。IHのキッチンにこのフライパンがあったらさぞかし素敵だろうな〜♪

我が家は普通のガスキッチンです。当たり前ですが問題なく使えていますよ♪

まとめ

やっぱり、毎日キッチンに立つことを考えると、できるだけキッチンツールはおしゃれなものを使いたいですよね。

おしゃれなだけで料理のやる気もアップしますし。おしゃれなフライパンやお鍋だったら、作ってそのままテーブルにどんっ!と出してもサマになるからおすすめですよ♪
限定色のティファールフライパン鍋セット、よかったらチェックしてみてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする