ティファールインジニオネオセットIH対応非対応見分け方とおすすめ

ティファールシリーズの中でも人気なインジニオシリーズ。

でもIH対応とIH非対応のものがあるので、IHキッチンの方は要注意です!今回はティファールインジニオのIHが使えるものIHが使えないものの見分け方と、おすすめをご紹介します。
CHECK!>>楽天フライパン鍋セット売れ筋ランキング【楽天】

IH対応とIH非対応はどんな違いがあるのか?

ぱっと見ただけではどれがIH不可のフライパンなのか分らないですよね。IHキッチンで使用できるか使用できないかはフライパンの材質や底の形状などによって決まってきます。

IHクッキングヒーターで使用できる材質は

・鉄
・ステンレス
・ホーロー

のもの。

逆に使用できない材質は

・銅

・アルミ

・耐熱ガラス

・土鍋

・陶磁器(セラミックス)

です。使えるか使えないかを見分ける判断としては、磁石がくっつくかくっつかないか。使用できるものは磁石がくっつき、使用できないものには磁石がくっつきません。(非磁性金属)

IHキッチン対応のものを購入するときは一般財団法人「製品安全協会」のSGマークIHまたはCH・IHのある鍋や、IH対応とはっきり明記されたものを購入するようにしましょう。

店頭だと買い間違わないか心配ですが、通販ならしっかりと明記してあることが確認出来ますから安心ですね。

ティファール インジニオネオ IH対応おすすめ

ティファールインジニオネオからはIH対応商品が多数発売されています。人気の限定カラーやステンレスもありますから要チェックですよ。

ティファールインジニオ・ネオIH対応おしゃれなカラーが人気8セット

セット内容:フライパン22cm/26cm・ソースパン16/20cm・バタフライガラス蓋16cm/20cm/26cm・専用取っ手

スタイリッシュで落ち着いた色合いのシルクグレー。私も持っているのですが実際はもう少し落ち着いた色味のグレーでとっても素敵。外面はフッ素樹脂加工だから調理後のお手入れも簡単なのが嬉しいです!

日常使いに最適な中・大型のフライパンや使いやすいサイズの片手鍋、3サイズのガラス蓋、専用取っ手が付いた便利な8点セット。届いたその日からお料理が出来ますね!

ティファール インジニオ・ネオIH対応の人気のステンレス9セット

セット内容:フライパン26cm・ソテーパン24cm・ソースパン16cm・ソースパン20cm・バタフライガラス蓋16cm・バタフライガラス蓋20cm・シールリッド16cm・シールリッド20cm・専用取っ手

料理がひきたつシンプルさ、ワンランク上の食卓を実現できるのがステンレスシリーズ。ほれぼれする美しさですよね♪IHキッチンの美しさが一番引き立つのがステンレスではないでしょうか。ステンレスはお手入れ次第で、長く使用することが出来ます。

大・中サイズのフライパンと小さめサイズのお鍋。新機能が追加されたガラス鍋蓋&保存に便利なシールリッドなど合わせて9点の豪華セット♪届いたその日からお料理が出来ますね!

ティファールインジニオIH対応 一気にキッチングッズが揃う16セット

セット内容
・フライパン 22cm/26cm
・ソースパン 16cm/20cm
・ガラス蓋 16cm/20cm
・シールリッド 16cm/20cm
・専用取っ手<フィグブラウン>1本
10) ウォックパン 26cm
11) バタフライガラス蓋 22cm
12) バタフライガラス蓋 26cm
13) 専用取っ手<モカ> 1本
14)ターナー
15)レードル
16)トング

これさえあれば買い足すものは無いと言っても良いのがこの16点セット。インジニオはインジニオネオの旧型で、チタンコーティングはインジニオネオは6層なのに対し4層など、耐久性の違いはありますが、このセットは正直とってもお得で見逃せないですね。

レッドの他にブルーも発売されています。

ティファール インジニオ IH非対応(直火専用)

IH非対応も併せてご紹介します。正直、見た目だけじゃIH対応か非対応か本当に分らないですよね^^;

さいごに

フライパンやお鍋の購入って結構勇気が要るもの。間違えて購入する前に、IH対応か非対応かをしっかりとチェックして購入してくださいね!

ちなみに私はIH対応の限定色カラーを直火で愛用中。とっても気に入っています♪

CHECK!>>ティファールおしゃれなフライパンセット!使い勝手良く人気でおすすめ

楽天だと実店舗で購入するよりもはるかに安かったりするのでおすすめですよ^^ぜひチェックしてみてくださいね~♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする