雛人形木目込み一秀はかわいいコンパクトと人気!楽天通販で購入可能

女の子がお嫁に行くまで、毎年飾る雛人形。購入する時は一切の妥協をしたくないですよね。

一生に一度のプレゼント。高級感があって作りがしっかりしていて、お雛様の顔も優しいものを選びたい!

そんな親御さんたちから人気を集めているのが、木目込みのひな人形。特に一秀作家が作る人形は特に作りが丁寧で精巧、デザインもおしゃれでお顔も可愛いと人気なんですよ。

今回は楽天通販で購入可能の木目込み雛人形をご紹介します。

雛人形木目込み一秀作家の人形は顔かわいいと人気!楽天通販で購入可能

まずは見てみてください。にっこりと満面の笑みを浮かべる隣にあるのが、一秀の木目込み雛人形です。こんな素敵なデザイン、なかなか無いですよね?とっても素敵です。

一秀の木目込み雛人形は顔が可愛いと評判

おひな様もっとアップで見てみましょうか。

とーっても優しいお顔!あたたかく、清らか育って欲しい。そんな親御さんの気持ちが分っているようなお顔をしていますね。

三人官女や五人囃子のお顔も優しくて、可愛いです。

三人官女たち。お下げ髪が可愛い♡⇓

五人囃子。小物まで精巧に作られているのがよく分ります。⇓

よく雛人形は「顔が怖くて苦手」という声を聞きますが、このお人形さんたちは朗らか顔なので、そんな苦手意識を持つこともなさそうですね。
木目込み人形ならではの描き目のお顔がとっても優しい雰囲気です。

ちりめんの風合いを生かしたやわらかな配色の木目込み人形が、竹材の飾台に優しく溶け込んでいます。

斬新なデザイン、奥行きがないので場所を取らないで置きやすいと人気

丸いデザイン、斬新ですよね。でも奇抜ではなく、見た人の心をホッと和ませてくれるようなフォルムです。

このひな人形は、サイズが60センチとコンパクトで、さらに奥行きがないのが特徴。

普通の雛人形は、コンパクトでも奥行きがしっかりとあるのが主流で、チェストやタンスに乗りきらなくて困った・・・!なんてことになりがちなのですが、こちらはなんと奥行き25cm。どこのお宅でも必ず置ける場所があると言っても過言ではないですね。

後ろ姿もしっかりと作り込まれていますから、チェストの上だけでなく、サイドボードやローボードに飾っても素敵ですよね。

コンパクトのものだと、お内裏様とお雛様だけだったりしてちょっぴりさみしいですが、こちらは15人飾りで豪華です。小物もしっかりとついていますから、主流のコンパクトサイズでありながらも優雅で高級感があるのが特徴です。

購入者の口コミ

この雛人形、毎年大人気で、ひな祭り前には完売になってしまう商品。購入者の口コミも75件以上あり、なんと満足度は4.71と凄く高いんですよね。

一部ですが実際の購入者の口コミをご紹介したいと思います。

・珍しい丸窓デザインの飾棚に、15人がコンパクトにおさまっており祖父母の年代から若い人までたくさんの方にセンスがいいと褒めていただきました。・木目込み人形はどれもかわいらしいのですが、こちらのお人形はお顔がほど良く細身で上品な印象が気に入っています。
また、お人形の飾りや着物の形がきちっと決まっており、飾る時も片付ける時も凄く楽だったので助かりました。・届いて開けてみましたが、一つ一つ丁寧な作りで、思っていたとおりお人形達のお顔も優しく和みます。飾り台もしっかりしています。15人揃っているのに幅をとらないので、いろいろな場所に飾ることができます。・ネットでこの金額のものを購入するのには勇気が要りましたが、届いて空けてみた瞬間そんな心配は一瞬にして消え去りました。本当に素敵。購入して良かった。自慢の雛人形です。

・ペットがいるので、棚の上に飾りたかったのですが、棚の奥行が27センチと狭く困っていました。こちらの商品は狭い奥行でも大丈夫な上に、十五人飾りと大変豪華です。

・コンパクトながらにお道具もしっかりしていました。お祝い着がついていたのも嬉しかったです。

・可愛くて華やかで、ついつい眺めてしまいます。写真で見るよりもお人形の着物や小物等どれもとても素敵で、写真で見るよりもずっと高級感もありました。コードレスでぼんぼりが点灯出来るのが良いです。

皆さん、雛人形の品の良さと、衣装の美しさ、小物の精巧さに大満足しているようです。

きっと、主役の娘さんも気に入ってくれるでしょうね。少し大きくなったらお友達に見せたい!なんてせがまれるかも。

こんな素敵な雛人形があったら、子供の成長がより一層楽しくなりそうです。

さいごに

木目込みならではの優しいお顔。人形たちに一番映えるように研究され尽くされた美しい衣装。センスの良い丸窓のデザイン。どれをとっても一級品なのが一秀の雛飾りです。

今なら購入特典として被布やお手入れセット、写真オルゴールもプレゼントでついてきますからとてもお得ですよ。一生に一度の娘さんへのプレゼント。素敵なものにしてあげてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする