袴ロンパースおしゃれで可愛いサイズ豊富でお宮参りに人気!女の子用特集

お宮参りやひな祭り、お食い初め・・・日本に住んでいるとやっぱり昔からのしきたりを大事にしたいですよね。

大切な行事の時こそ、本当は着物を着せたいと思うけれど、赤ちゃんに着物を着せるなんて至難の業!

そんな時、袴ロンパースの出番です。パッと見るだけでは和服なのに、普通の洋服と同じ素材で、前開きのスナップがついているからおむつ替えの心配もまるで無し!

実際に私も子供に着せました。袴ロンパースのお陰で一生に一度の大事な行事の日に、可愛い和服(洋服なんですけどね)を着させられたことで、写真も一層思い出深いものになりましたよ♪

今回は通販で可愛いと大人気の女の子の袴ロンパースをご紹介します。サイズも豊富なので、お子さんに合ったサイズを見つけられますよ。

袴ロンパース 椿柄が可愛いサイズも豊富で人気

袴ロンパースの柄の中でも大人気なのが椿柄。レトロポップで可愛らしいですよね~!

ピンクと紫の配色がとっても可愛い♡

黄色の配色も、晴れやかでかわいいですよ。

パッと見ただけだと「着物?」と見間違えちゃいませんか?

でも、これ、赤ちゃんに普段着させているロンパースと同じ!

着物に見える部分と袴に見える部分が1枚につながっていて、脇にはいつものスナップボタンがついています。

なので着脱も楽々♪普通のロンパースと同じようにオムツ替えも簡単にできますし、汚してしまった!なんて時も、普段の洋服のように洗えるのでとっても便利ですよね。

素材も普段のお洋服と何も変わりませんから、お子さんが嫌がると言うこともありませんよ。

サイズは60~90までありますから、少なくても1歳になる前の行事は全てこの1枚でまかなえてしまいます。

商品情報

サイズ展開60.70.80.90

袴ロンパース格安!安いのに可愛くておしゃれと人気

いくら記念とは言え、あまり回数着ないから出来るだけ安く済ませたいな~とうい方にはこちらがおすすめ。

でもね、安かろう悪かろうじゃダメですから。しっかりと人気・評判が良くて2,000円以下に抑えるとしたらこちらがおすすめです。

女の子らしい人気が揃っています。

こちらも一見高見えですけど、しっかりこのお値段です。安くて可愛い!

こちらの3商品は、「安くてかわいい」「あまり使わないからと思ってこれにしたけど思った以上にしっかりしていた」と高評価なものばかりなので、お値段重視の方は一見の価値ありですよ!

商品情報

サイズ展開60.70.80.90

袴ロンパースオールシーズン着用可能生地にこだわりアリ

せっかく購入するのだから長く使いたい!そんな方にはこちらのオールシーズン着用を可能にしたこちらがとってもおすすめ。

私も子供に袴ロンパースを着せたことがあるのでよく分るのですが、ちょっと生地が厚めなんです。冬はそれで良かったのですが、夏は着せるのをためらいました^^;

しかしこちらは軽くて薄い生地♪夏は薄い肌着の上に、冬は温かいカバーオールの上にと、季節を気にせず活躍できるタイプに改良してあるんです。

さらに色あせの心配の無い・しわになりにくい生地を使用しているので、将来下の子にも着せたいな~♪とお考えの方にもぴったり。

ふわふわとした軽い生地は小さな赤ちゃんへの負担も少なく、夏のお誕生日やお祝い事にも安心して着せることができますし、大きめを購入しておけば、1年間行事の度に着せることが出来ますからおすすめですよ。

商品情報

サイズ展開70.80

袴ロンパース ヘアバンドセット

やっぱり女の子だもの!ヘアーも可愛くしてあげたいですよね♪こちらはヘアバンドもセットになっている袴ロンパースです。

統一感があってとっても可愛い♡♡

晴れの日の記念を最高に可愛くしてあげられちゃいます♪

足元まで完璧にしたい!そんな方には足袋の靴下のセットがおすすめですよ。

ここまでくると、写真だけだと本当に和装をしてるようにしか見えないですよね~!本当に可愛いっ♡

商品情報

サイズ展開70.80.90

さいごに

いかがでしたでしょうか?もう見てお分かりになるとおり、写真だけではもはやロンパースだなんて分らないくらい、和装に見える袴ロンパース。

おじいちゃんおばあちゃん世代なんて「えっ!?これが洋服!?」なんてびっくりされるのではないでしょうか。

なにより、本物の和服を汚すとクリーニングに出したりとメンテナンスが大変ですが、普通に洗濯が出来るのが子育てで忙しいママには一番助かりますね♪

ご紹介した袴ロンパースは楽天通販で人気で口コミも良いものばかりを厳選しましたので、ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする