ひな祭り着物3・4歳被布着もセットで七五三にも使えておすすめ人気

女の子にとってひな祭りは1年に1度の特別な日。そんなお祝いの時に普段着では勿体ないですよね。やっぱり着物を着させてあげて、とびっきりおめかししてお祝いしてあげたい♪

3歳の女の子はビックイベントの七五三もありますから、七五三の時に着る着物を持っていればひな祭りでも着ることが出来ます。

でも着物ってレンタルの方が高いんじゃ・・・?と思いますよね。実はそんなこと無いんですよ!レンタルするよりも安いのに、可愛いと評判の着物セットが人気なんです。

今回は、被布着もセット、4歳になっても着ることが出来ると大評判の着物セットをご紹介していきたいと思います。

ひな祭り着物3歳4歳被布着もついた七五三にも使えるおすすめ人気のセット

鮮やかな色合いが人気!16カラーもああってバリエーション豊富

キッズ和服部門、7週連続で1位を獲得している大人気の着物セットがこちら。なんと被布まで入ったフルセットなのに、1万円以下なんですから驚きです。

16カラーもあるので、お子さんの一番好きなカラーを選ぶことが出来ます。

着付けに専門的な知識は一切不要!肩上げ・腰上げ済みで、届いてすぐに着用できますよ。腰紐などの小物も全て揃っていますから安心です。

被布コートもスナップボタンなので、とにかく着脱が楽なのが人気の秘密。簡単に着せることが出来るから、ひな祭りでも七五三の時でもササッと着せることが出来ますので、子供がグズることないのが良いですね。

セット内容はこちら。

(1)被布
(2)着物
(3)長襦袢
(4)伊達衿
(5)巾着(着物と同柄)
(6)髪飾り(パッチン留めタイプ)
(7)草履(着物と同柄)
(8)白足袋(こはぜなし・白無地)
(9)腰紐

えぇ~!?こんなに入っていて1万円以下!?と驚きです。昔は、ひな祭りに着物を着せるなんて腰が重かったですが、楽に着脱でき、お値段もリーズナブルならぜひ着させてあげたいですよね。

着物のレンタルはだいたいが半日で1万円以上しますから本当にお得!

身長90cm~100cmくらいのお子様であればお直しなしで着ていただけますから、3歳のひな祭り・七五三が終わっても、4歳のひな祭りくらいまでは余裕で着れちゃいますね。コスパ最強です。

女の子らしさ全開!幼少期だからこその可愛さを存分に発揮できるデザイン

白・赤・ピンク・黄色・・・女の子が大好きな色がギュッと詰まったようなデザインを見つけちゃいましたよ~!可愛い!!こちらも1万円以下という驚きのお値段

女の子らしいものが普段から大好きな女の子にはぴったりの着物ですね。子供が、プリンセスみたい!と大喜びする姿が目に浮かびます。

襟も着付け紐も縫い付けられているから本当に着付けが楽ちん♪普段着物を着させられていないママでもパパでも、本当に簡単に着付けできちゃいますから、ひな祭り、七五三、親戚の集まり・・・。色々な場所で着ることが出来ますよ♪

子供でも大人っぽく♪黒の着物も人気です

「安いのに高見えする」と人気なのが黒色の着物。七五三の着物って、赤やピンクが多いですが、こんなシックな色もあるんですね~。

でも、被布がピンクなので大人っぽ過ぎずにちょうど良く子供らしさが残っているので可愛いです。

セット内容

(1)被布(被布かざりはお任せです。画像紹介に無い被布飾りをお届けする場合もございます。予めご了承ください。)
(2)着物
(3)長襦袢
(4)伊達衿
(5)草履
(6)髪飾り
(7)巾着
(8)白足袋
(9)腰紐

どのセットにも言えることですが、髪飾りや草履までセットでこのお値段て凄すぎますよね。

古典柄が可愛いと人気!着物セット

現代風の可愛らしい華やかな柄も素敵だけれど、代々受け継がれているような古典柄も可愛いですよね。

古典柄だからこその品の良さというものもあります。

8カラーありますから、好きな色も選べますね♪

セット内容

(1)被布
(2)着物
(3)長襦袢
(4)伊達衿
(5)刺繍半衿(半衿の柄はお任せ)
(6)草履
(7)髪飾り
(8)巾着(被布の色と同じ生地のものがつきます)
(9)白足袋(こはぜなし)
(10)腰紐

人気ブランド着物セット販売!被布着が他とひと味違う!

こちらは、人気ブランド「おりびと」の着物セットです。あでやかで素敵ですよね~!松竹梅の柄がとっても縁起が良いです。

注目すべきは被布着です。通常の被布は袖がありませんが、こちらの被布は袖がある動行コートと言ってとても希少なものなんですよ。

他のことひと味違った被布を着て周りと一歩差をつけられます。

セット内容

(1)着物
(2)長襦袢
(3)被布コート
(4)巾着
(5)髪飾り
(6)草履
(7)伊達衿
(8)半衿

まとめ

ひな祭りの主役には相応な服装をさせてあげたい!そんな親心にぴったりな着物。レンタルではない着物を1着持っておくことで気軽に和装を楽しめ、七五三の時は天候が雨だったら別日にも切り替えやすいなどという利点もあるので、自前がやっぱりおすすめです。

値段もリーズナブルで人気のものが多いですから、売り切れる前にぜひチェックしてみてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする