サライウォーターはペットに安全な成分!犬猫の消臭に効果ありと評判

可愛いペットは家族の一員ですよね!でも、ペットの臭い。実は気になっていませんか?

犬や猫のニオイは、思っている以上にお部屋の中に籠もります。ソファーやお洋服がなんだかペット臭い・・・なんてこともよくありますよね。

来客が来た時に「この家なんだか臭いなあ」なんて思われたら嫌!

でも消臭剤でペットに危険なものはもちろん使いたくない。そんな時、私が犬友達にお勧めされたのがサライウォーターです。犬猫の消臭に効果があると、犬友達の間で人気なんです。

今回はサライウォーターの成分の安全性や使い方、実際に購入した方の口コミレビューをご紹介します。

サライウォーターはペットに安全な成分!犬猫の消臭に効果ありと評判

プードル仲間のNちゃんのお宅にお邪魔した時、全然お家の中が全然わんちゃんのニオイがしないからびっくりしたんですよね。そしたら紹介してくれたのがこちら。

うちのチワックス、小さいのになかなかの臭いでリビングのペット臭に困っていたので、家の中が臭くなくてびっくりしました。

でも、いくらペット臭が気になっていても、ファブリー○などのよくある消臭剤って化学物質で出来ているからペットに凄い危険だって聞いたことがあって使ってなかったんです。

だから、「え~っ、動物に安全なのこれ?」と思わず聞いちゃいました^^;でもサライウォーターはペットにも、人間の赤ちゃんにも無害な消臭除菌水なんですって。

早速私も購入したんですが、本当にペットのニオイが気にならなくなったんですよね~。

サライウォーターの成分 ペットに安心な理由

友達に「安全だよ」と言われましたが、本当に安全なのか、疑い深い私はリサーチしました。(笑)

サライウォーターは、厚生労働省が食品添加物として認可している次亜塩素酸ナトリウムと塩酸を水で希釈混合することによってできた除菌水です。

次亜塩素酸ナトリウムは水道水などにも含まれる実はなじみ深い物質。

原材料は全て厚生労働省で安全だと認定したものを使用しているので安心!

サライウォーターの殺菌方法は?

サライウォーターの殺菌方法は自身が持つ酸性の性質によるもの。

菌や有機物(動植物を構成している物質やプラスチック、木など)に触れた瞬間に酸化することによって殺菌効果を発揮!殺菌効果を発揮すると共に水に戻るからペットはもちろん、赤ちゃんや植物にも安全なんです。

化学物質で構成された消臭剤って、ペットにはかなりの有害物質。匂いのする芳香剤で、気になるペットの臭いは隠せませんし、もっと変な臭いになる。(笑)なにより人の嗅覚の何百倍もの嗅覚をもつ犬猫たちには使いたくないですよね。

だからペットを大切にされている飼い主さんたちから人気なんですね~。

サライウォータ希釈の量は?使い方は?

希釈の量

サライウォーターは、スプレーボトルに入れる場合は1~4倍に希釈して使用します。

また、加湿をするとより一層効果的なので超音波加湿器を使って散布するという使用方法もおすすめ!

使い方

使い方は、希釈したサライウォーターをスプレーボトルに入れて気になるところにシュッとスプレーします。

・空間にシュッシュ!

リビングにシュッとスプレーすると、空間の気になるペット臭を消臭してくれます。

・おしっこシートにシュッシュ!

オシッコシートにシュシュっとスプレーすれば、トイレ後の臭いを消臭してくれます。

・洋服やソファーに染み付いたペットの臭いにシュッシュ!

外出中でも洋服にペット臭がついちゃってないかな?なんて気にしなくてすみます。

・床掃除で除菌

お散歩に行って、いくら足を洗ってもなんだか本当にキレイになってるのか気になりますよね^^;サライウォーターで床掃除すると除菌効果にもなってオススメです。

・超音波加湿器で加湿&除菌・消臭効果

猫って特に風邪引きやすいですよね。そんな風邪予防にもなるのが超音波加湿器でサライウォーターを散布すること。

サライウォーターはアルコールが効かないウィルスにも効果があることが分っているので使わない手は無いですね。

超音波加湿器に希釈したサライウォーターを入れると部屋全体に除菌消臭効果を行き渡らせることが出来るので、ウィルス除去が出来ると共に、部屋の中の気になるペット臭も無くなります。

楽天通販購入者口コミレビュー

なんとこのサライウォーター、12,000件以上の口コミがあって、満足度4.5以上という超高評価!
ペットを飼っている人たちはどのような効果を感じているのか気になりますよね!一部ですが覗いて見ちゃいましょう~♪

・室内犬を2匹飼っています。獣臭が気になって購入。犬の寝床やおトイレ、犬がよく寝ている場所にスプレーしたら臭いが消えるので、大活躍してます!

・室内で飼っているペットが粗相をした時も拭き取りスプレーすると匂いが無くなるので、とても良いです!手荒れもなく人体無害なのも良いですね。

・ペットにも安全な物をと思い購入。ファ○リーズなど化学物質ばかりのものだとペットの健康を考えると使えませんでしたが、これは無害なので安心して使うことが出来ます。

・臭い対策で買いました。無くなった途端に臭いが気になるようになったので効果があると実感しています。またリピします!

・犬が2匹いますので、いつも床拭きに使っています。あとペットシーツ等を捨てるゴミ袋にもふきかけて閉めると、ベランダに置いておいてもニオイが気になりません。夏場は特に助かっています。

・猫の尿の臭いってほんとに強烈なんですよね。洗濯できない物に粗相された時にはどんなに頑張っても微かに残る臭いに悩んでいました。サライウォーターを購入し、染み込むまでスプレーすると、乾いた時には臭いが消えました。粗相されてすぐの物は勿論、時間が経ってる物にも効果ありです。

・室内で犬を飼い始めて、匂いや除菌などにこの商品がいいとすすめられて購入しました。犬と過ごす部屋はやはり獣臭さが気になりますが、石油系の除菌消臭剤は使いたくないので、安心して使えるので良いです。

・超音波加湿器にセットして、部屋中に散布しています。除菌消臭の効果を感じます。とにかく獣臭がしない。犬は梅雨の時期やシャンプーしたあとかなり臭いますがその臭いが空間に残らないのでとにかく気に入っています。

大きなサイズ、超音波加湿器セットの紹介

希釈するので2.5ℓサイズでも十分なんですが、我が家は超音波加湿器にも入れてペットの消臭のついでにインフルエンザやノロウィルスなどの菌予防もしているので結構量を使います。

2.5ℓ使い終わったので、もう少し大きなサイズ無いかな?と思ったらありましたよ~♪

こちらが20ℓ

こちらが10ℓ

20ℓの方がお値段的にお得なので口コミも5,000件以上ありました。私は20ℓの商品を頼みました。

我が家にはもともと超音波加湿器があったのですが、サライウォーターと超音波加湿器がセットになったお得なセットもあってこちらも口コミ評判良かったです^^

さいごに

サライウォーターを使う前まではペットの臭いを気にして、家に友達を招くのが嫌だったり、クローゼットに好きでも無いキツイ香りの芳香剤を入れていました。

でも今はお友達も遊びに来てくれるので、人なつこいうちの犬はそれが嬉しいみたい^^服の臭いも気にならなくなったので嬉しいことばかりです♪

ペットにも、人間の赤ちゃんにも安全が証明されている安心なものなので、ペット臭が気になっている方はぜひ試してみて欲しいです。今までの悩みは何だったんだ?と驚くと思いますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする