花個紋名前入旗でひな祭り桃の節句をお祝い!デザイン可愛く人気

桃の節句のお祝いにひな人形を購入したら、可愛い我が子の雛人形はもっと特別なものにしたいですよね。

花個紋の名前入り旗は、世界で1つだけのオリジナルが作れて、女の子らしく可愛いと大人気です。

今回は、女の子に大人気の花個紋の名前入旗をご紹介します。

花個紋の名前入旗 ひな祭り桃の節句に

花個紋の名前入旗で人気なのがこちらです。

華やかな黄色に、可愛らしいちりめんのウサギが3匹ついていて、女の子らしさが溢れる名前旗ですね。

名前旗には、名前。生まれた年月を入れることが出来、さらに誕生日ごとの花個紋を、名前の上に印刷して貰うことが出来るのが「オリジナル性が高くなって良い」「花個紋が華やかで素敵」と、最近人気を集めています。

花個紋とは?

花個紋は、誕生日ごとに定められた花から生まれた自分だけの紋。うるう年を入れた366日のいちにちずつを意匠化しています。

さらにそれぞれの紋に与えられた「個意ことば」や、性格診断まで楽しめるので、お子さまの人格を表してくれるのです。

占いのように悪いことは一切書いていないので安心してくださいね。

花個紋名前旗をオススメする理由

・子供そのものを象徴するのが花個紋

家紋は家柄を示すものですが、花個紋は誕生日ごとに違います。家柄よりも子供の「個」を象徴したい親御さんにはおすすめです。

・世界で1つだけの名前旗に華のある個紋

名前旗は、その名前の通り名前が入った旗ですが、花個紋が入ることで一気に華やかに!

ひな人形の横に置けば、より一層華やかに彩ることができます。

・場所を取らないからひな人形が小さくても華やかに見える

現代の家事情では、「おうちが狭くて大きなひな人形を飾ってあげられない…」という方も多いと思います。

もう少し華やかさが欲しい!という時に鮮やかな色合いの名前旗を置けば、一気にワンランク上のひな祭りのお飾りになります。

購入者の口コミ

花個紋は誕生日ごとにデザインも違うし、意味も違います。個紋がその子供を象徴しているようで素敵だなと思いました。

・娘の初節句に。思いのほか早く届き、ステキな品に旦那と大喜び。雛祭りまでリビングに飾っていました。お雛様は全体的に赤が基調なので、黄色い旗がとても映えてよかったです。

・お誕生日の花紋の意味が書かれた用紙も付いてきて、誕生花のステキな意味を知ることができ嬉しかったです。

ちりめんのうさぎさんがとてもよくできていて上品な感じと可愛さがありました。娘がウサギ好きなので喜んでいました。大きさも思っていたより大きく、三段飾りのケース入りお雛様にちょうどいいバランスですごくよかったです。また下の子が生まれた時に、ぜひリピしたいと思います。

・見た目が鮮やかで美しいです。我が家のリーズナブルで小さなひな人形が一気に華やかに。うさぎのちりめんが高級感があります。娘へのステキなプレゼントになりました。

誕生日ごとに違う花個紋ならではの特別感に皆さん満足度が高いですし、華やかな黄色、ちりめんの可愛らしいうさぎなど、デザイン性も高く評価しているコメントが多かったです。

さいごに

可愛いお子さんには沢山喜んで欲しいもの。

可愛い名前旗なら、小さい頃は意味が分からなくても、少し大きくなって自分の名前を分かるようになった時に、嬉しい気持ちになってくれますね。

筆者も女性なので、幼いときに自分の名前が入った名前旗を見ては晴れやか気持ちになったことを覚えています。

花個紋の意味を知ったら喜んでくれること間違いなしですね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする