雛人形白い着物の白粋(haki)がシンプル人気!限定のピンク桜色もご紹介

雛人形って、きらびやかで美しいけれど少しゴチャゴチャしていると感じる方も多いですよね。

でも、愛する我が子のためにひな人形は絶対に購入してあげたい!そんな方におすすめなのが全てが白で統一された雛人形です。

シンプルなインテリアで統一している方に特に人気なのがHAKI(白粋)というブランドの雛人形。今回は通販で購入できるhakiの白の雛人形のご紹介と、ネット限定の薄~いピンクで統一された雛人形もご紹介します。

雛人形着物も装飾も白カラーで統一!白粋(HAKI)インテリア性の高さが人気

清らかで神聖な白色のみで表現した、インテリア生の高い雛人形がこちら。

思わず、「美しい!」と声が漏れてしまうほど、神々しささえある雛人形ですよね。

布の質感、装飾の陰影が生み出すグラデーションが印象的です。

お雛様とお内裏様が着ている着物は十二単の重ねを意識して作られていて、実際にちりめんを重ねて作ってあるるんですよ。熟練した職人技ならではの技術です。

装飾品までもが幻想的な美しさ

シンプルなものほど、ごまかしが効かないものですが、hakiの雛人形はその真骨頂と言っても良いかもしれませんね。

ぼんぼりと屏風には、ちりめんで作られた桜で出来ていて、細かいところまで華やかで女の子らしい演出がさすがです。

お内裏様とお雛様の前に置かれたお道具たちも、白が基調となっていて、主張しすぎていなくて素敵。

この白の雛人形なら、シンプルモダンなお家のインテリア性を乱すことなく、調和の取れた美しさで見とれること間違いなしです。

毎年出すのが楽しみになりますし、仕舞わなければならないと分っていながらも仕舞うのがもったいないくらいの美しさですよね。

商品情報

【サイズ】
幅約44cm×高さ約20cm×奥行き約28cm
【素材】
ちりめんレーヨン、厚紙、圧縮合板、他

もっとシンプルな雛人形

さきほどご紹介した雛人形よりも少し小ぶりで、よりシンプルなデザインなのがこちら。

つるんとしたイメージが可愛らしくも、品の良いシンプルさで女性としての奥ゆかしさも感じられるデザインですね。

ちりめんだからこその可愛らしさ

1番はじめにご紹介した雛人形もちりめんで作られているのですが、こちらの雛人形は「ちりめんだからこその可愛らしさ」が全面に出ている気がします。

女性としての美しさなら1番はじめ、女の子、少女らしさをイメージするのならこちらでしょうか。

もちろん、甲乙なんて付けられない!いつまででも見ていられるような、そんな雛人形ですよね。(私も少女時代、こんなお雛様が欲しかったなぁ)

商品情報

【サイズ】
幅約30×高さ約15cm×奥行き約20cm

【素材】
ちりめんレーヨン、厚紙、圧縮合板、他

楽天通販限定品 桜色のカラーが可愛らしすぎる、薄ピンクのお雛様

白い雛人形が欲しいな~と思っている方でも、きっとこの雛人形を見てしまうと心打つ利してしまう人も多いのではないでしょうか?

楽天通販限定でしか購入することの出来ない、桜色の雛人形です。

なんという愛らしさなんでしょうか。こんな愛らしい雛人形、見たことがありません。ピンクと言っても主張のあるピンクではない、ほんのり色づいているこの感じは絶妙ですよね。

お雛様とお内裏様のピンク色の着物の上に、白い生地を重ねることによって、ほんのりとした桜色を演出しているのです。白を引立てるように重ねられた、美しい桜色。

〝桜色のような、愛されるような女性になれるように〟

職人の思い、そして親御さんやおじいちゃまおばあちゃまのの想いが1つなったようなお雛様です。

商品情報

【サイズ】
幅約30×高さ約15cm×奥行き約20cm

【素材】
ちりめんレーヨン、厚紙、圧縮合板、他

さいごに

美しさと強さ、しなやかさ、純真さ。「白」という色のイメージは、いつの時代の女性をも最高に美しく演出してくれる色です。

さらに飾る家の統一感を乱すことなく、桃の節句のシーズンになる時にインテリアの主役になれる。それをHAKI(白粋)のお雛様シリーズならきっと叶えてくれますね。

ぜひ、白色の雛人形で、愛するお子様の健やかな成長をお祝いしてあげてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする