日焼け止めを背中に自分1人で塗る方法!スプレーや、液体を塗れるグッズあり

海やプールで水着を着る、そんな時に背中にも日焼け止めを塗らないと、日焼けで背中側だけ色が違う・ヒリヒリするなんてトラブルにつながります。

だけど、他の人に背中に日焼け止めを塗ってもらうってちょっと勇気が必要ですよね?背中に機微があるかも知れないし、毛が残ってるかも・・・!

そんな心配をしないためにも、日焼け止めは自分1人でしっかり塗りたいですよね。

今回は日焼け止めを簡単に自分で塗るために便利な商品・グッズをご紹介します。日焼け止め、みんなが買ってる人気商品は? CHECK!>>日焼け止め売れ筋ランキング【楽天】

日焼け止め背中に自分で塗るならスプレーが便利

日焼け止めを直接手にとって、背中全体に塗り残し無く塗るというのは至難の技!なかなかできるものではないですよね。

そんな時は日焼け止めスプレーを使用しましょう。

こちらは、ウォータープルーフでSPF50+/PA++++の強力数値。海やプールにぴったりのアイテムです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

紫外線予報 ●透明UVスプレー(3473) SPF50+ PA++++ 150g 石澤研究所
価格:1998円(税込、送料別) (2018/4/9時点)

日本最高値のSPF50+PA++++なので、しっかりと肌を紫外線からガード!

シューッと振りかけるだけで、手が届かないところにまで日焼け止めがつくのでとっても便利です。

日焼け止めスプレーって、スプレーしたところが白くなってしまうという困った製品もあるんですが、こちらは何度重ねても白くならない透明タイプだから、塗り直ししやすいですよ。

海やプールでケアするのを忘れがちな頭皮や髪にも、透明タイプだからスプレーしやすいですね。

背中って自分では見えないから、白くならない透明タイプを選ぶってすごく重要ポイント。海やプールで笑われたら恥ずかしいですもんね^^;

ウォータープルーフだから汗や水に強いのに、石けんでサッと落ちてくれるからレジャーにぴったりです。

あっ。せっかくのレジャー時、汗の臭いが気になるな~なんて方は、いい香りがするフレグランスUVスプレーもおすすめですよ♪

こちらもSPF50+PA++++で、日本最高値。しっかり紫外線からガードしてくれます。

夏のレジャーって密着する機会が予想以上にありますからね~。こちらは見た目もおしゃれで素敵。キツくない、優しい香りがとっても人気なんですよ。

日焼け止め液を背中に1人で塗るなら道具を使う

日焼け止めスプレーじゃなくて、自分のお気に入りの日焼け止め液を使いたい!という方もいると思います。

でもやっぱり自分1人だけで塗るのは難しいので、ここは道具を使っちゃいましょう♪

こちらは、自分では手の届かない背中にクリームを塗るための「孫の手」のようなもの。

抗菌加工されたピンクのスポンジ部分に、クリームやローションを伸ばして使います。3パーツの組み立て式だから、コンパクトに収納できます。皆の前で塗り直しは出来ないけれど、家を出る前に塗って、塗り直しはこっそりトイレなどですれば出来ますよね。

どうしてもスプレーは嫌!という方にはおすすめですよ。

さいごに

海やプールなどの背中に紫外線があたるという場合は絶対に紫外線からお肌を守りましょう。ケアしなかったことが理由で、シミが出来た、吹き出物が出来た、背中のひどい日焼けで夜眠れない・・・なんてトラブルが多いのが、背中の日焼けです。

特にスプレーは、意外と忘れがちな首や、痛みがちな髪の毛や頭皮にも使える夏の救世主ですね♪

日焼けを恐れず、レジャーを思いっきり楽しんでくださいね♪

日焼け止め 背中

日焼け止め 背中に塗る方法

日焼け止め 背中 塗り方

日焼け止め 背中 自分

日焼け止め 背中 自分で

日焼け止め 背中 1人

海 日焼け止め 背中

海にいく女子。日焼け止めを塗って貰うのは恥ずかしい。できれば一人でぬりたい。

便利グッツあるのか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする