リーベンひんやり日傘が人気!折りたたみは完全遮光?口コミとおすすめ

最近、暑いにもほどがありますよね。「日焼けしたくない」という女性心はもちろんのこと、暑さ対策をしっかりしないと熱中症になったり、脱水症状を起こしたり、健康被害も引き起こす、日本の夏の暑さ。困ったものです。

日傘は色んなものが発売されているけれど、リーズナブルでしっかり遮光してくれるものが欲しい!という方に大人気なのがリーベンの日傘、その名も「ひんやり傘」です。

今回はリーベンのひんやり傘がなぜ人気なのか?購入者の口コミをご紹介します。

今、人気のある日傘を知りたい方はこちらもチェック⇓⇓

CHECK!>>人気日傘ランキング【楽天】

リーベン日傘「ひんやり傘」人気の理由

リーベンの日傘が、なぜ数ある日傘の中で圧倒的な人気を誇っているのかというと、ズバリ「差している時の圧倒的な涼しさ」にあります。

日傘なんだから当たり前じゃん・・・と思うかもしれませんが、ちょっと他の日傘とはひと味違うんですよ!

秘密は表面のシルバーコーティング

このシルバーコーティング、もともとは紫外線が街中と比べ物にならないくらい強いゴルフ場や海辺で釣りをする人向けにあったものなんだそう。

でも、ただのシルバーだけだとすごくダサいじゃないですか?(笑)いくら涼しくても、あまりにもダサい傘は差したくないですよね。

そこで、女性向けに内側を花柄にしたり、カラーを入れて見た目を考慮し、街中向けに改良して作ったのが、リーベンの日傘なんです。

ねっ、ただのシルバー一色より、可愛いですよね?

この日傘、ひんやりさ具合がほんとに凄いんです!「まるで木陰を持ち歩いているよう」という例えをしているんですが、実験でも驚きの涼しさが検証済みです。

実験だと、一般的な日傘とリーベンの日傘に500w/100vのライトをあてて、どれだけ気温上昇に差があるか調べたところ、なんと15分後に12度以上の差があったんですって。

これは、シルバーコーティングが太陽光を反射して、傘の中に熱を取り込まないように出来ているため。他の日傘だと紫外線はカットできても、ここまで涼しくはならないですよね。

熱が入らなければ、夏でもここまで涼しい思いができるという証明です。

リーベン日傘は完全遮光か?

残念ながら、リーベンの遮光率は100パーセントではありません。しかし99パーセント以上、UV遮断率99パーセント以上と、遮光率、遮断率は非常に高いです

また、このお値段ながら、生地が厚いので、手をかざしても透けません。お値段が安いと、たいがい、傘の生地が薄くて遮光99パーセントでも手をかざすと生地が透けてしまいます。

日傘を差しているのに「えっ?暑っ・・・」という感覚、感じたことはありませんか?

実は生地が薄いと、熱はもとより、紫外線が傘の内部に入ってきてしまうんですって。怖いですよね~~^^;しっかりした生地だからこそ、他社よりも涼しさを感じられ、紫外線が入り込んでくることを極力抑えることが出来ます。

(でも、どうしても完全遮光が欲しいとなればこちらがおすすめですよ〜)

リーベン日傘「ひんやり傘」おすすめは?

リーベンには2つの「ひんやり傘」のシリーズがあります。どちらも性能に違いは無いのですが、柄や大きさに違いがあります。

大きめが大好評!男性も使いやすいタイプ

男女兼用で、大きさが60cmと大きめなのが魅力なのがこちら。これなら家族全員で使うことが出来ますよね!大きめなので赤ちゃんを抱っこしたママや、すっぽり余裕を持って傘に入っていたい人にはこちらがお勧め。畳むとコンパクトになりますよ!

柄はないのですが、6種類のカラーから選ぶことが出来ます。

女性が好きな柄が揃ってる!

可愛らしい柄の傘が好きな方はぜひこちらがおすすめ。10種類の柄から選ぶことが出来ます。女性が好きな華やかな花柄が8種類あるので、花柄が好きな女性はきっと好みの花柄が見つかるはず!

華やかな花柄を持つのはちょっと恥ずかしい・・・という方でも、柄なのは内側だけなので、自分だけしか見えませんから、色とりどりの花柄を、自分だけで楽しむことが出来ます。

リーベン日傘「ひんやり傘」の購入者口コミ

リーベンの日傘はかなりの人気を誇っていて、ひんやり傘シリーズを購入した人の口コミはなんと9,000件以上にのぼります。そして満足度も約4.2と非常に高いんです。どんな口コミがあるか、ほんの一部ですがご紹介しますね。

口コミ

・35度の灼熱の太陽の下を歩きましたが、普段使っているレースの黒い日傘とは全く温度の感じ方が違っていました。頭が熱く感じません。暑い中でも歩きやすいです。

・熱中症になってしまったので、購入。最初は表面が銀色と言うことに違和感がありましたが、使ってみたら虜になりました。まず暑くない。日陰の涼しさという売り文句に納得しました。

・1万円以上のUVカット日傘を持っていましたが、重くて使いづらかったので買い換えました。こちらの傘はとにかく軽いです。バックに入れて持ち運ぶのも苦じゃありません。安いのに涼しいし紫外線もカットしてくれるので、値段じゃないんだなぁと実感しました。

・ビュー通り本当に涼しく使用前は職場に着いた後額に汗が出ていたのが、この商品を使い始めてからは全く汗が出ません

・傘の中で熱がこもることなく、涼しく快適でした。買ってよかったです。柄が内側にあるので差していても見た目が気になりません。

レビューの口コミもとっても高評価でした。中には柄がプラスチックで少々安っぽいという声もありましたが、このお値段ですからね~^^;プラスチックだからこそ軽量が実現されていると思うので、気にしない方には、おすすめの日傘だと思います。

おわりに

暑さで体調が悪くなりがちな夏。口コミ9000件以上の大ヒット商品で、しっかり熱中症や日焼け対策をして、楽しくお出かけしましょう♪楽天なら送料無料なのでお得です。

リーベンは、ひんやり傘以外にも色んな種類の傘を発売していますから、ぜひ色々覗いてみてくださいね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする