アロベビーUV虫除けミスト新生児赤ちゃんの効果は?顔への使い方注意点

赤ちゃんて、虫に刺されやすいですよね。大人が蚊に刺されてもたいしたことはありませんが、赤ちゃんが刺されると時には重症化することも。なのでおうちの方がしっかりと対処しなければなりません。

アロベビーのUV&アウトドアミストは、日焼け止めと虫除けの効果があり、新生児から使用できるとあって大人気の商品です。累計25万本以上売れている、子供を持つママの必需品と言っても過言ではありません。

でも、日焼け止めは顔にも塗るのは当たり前ですが、虫除けを顔に直接塗っても大丈夫なの?と不安になりますよね。

今回は、アロベビーのUV&アウトドアミストが新生児の赤ちゃんにも使用できる理由と、顔に塗るときの注意点をご紹介します。

アロベビー虫除け新生児の赤ちゃんでも使用できる理由は○○不使用だから

虫除けは通常、「ディート」という肌の刺激になりやすい化学物質が入っています。この物質は蚊やダニなど、人の血を吸う虫に対して高い効果があります。

虫から守ってくれる成分ディートですが、国民生活センターによって、「一般的には毒性が低いとされているが、まれに身体への影響がある」とされている成分なのです。

身体への影響がある・・・という成分を、赤ちゃんに塗りたいとは、思いませんよね。実際、皮膚がヒリヒリしたり、湿疹が出たりといった副作用の報告があります。

なので、ディートが配合されている虫除けは、6ヶ月未満の赤ちゃんには使用禁止だったり、2歳~12歳の子供には1日3回まで使用可など、制限があるのです。

その点アロベビーのUV&アウトドアミストは、新生児から使用することが出来ます。そのヒミツは、ディートの成分が一切入っていないから!100%オーガニックの成分で出来ているんです。

でも、なぜディート無しで虫除け効果が得られるのかと思いませんか?

100%オーガニックの成分で出来たUV&アウトドアミストは、ディートなどの化学成分を使用しない代わりに、レモングラスやローズマリーなどの蚊などの虫が嫌いな香りを配合しています

さらに、新生児の赤ちゃんになんて絶対につけたくない、界面活性剤やアルコール成分、シリコンなどの化学物質ももちろん不使用。だから新生児の赤ちゃんにでも安心して使用できるんです。

アロベビー虫除け顔に付けるときの注意点

アロベビーUV&アウトドアミストは、新生児の顔にもつけることができます。顔に使用できない日焼け止めや虫除けが多い中で、これは非常にありがたいっ!

でも、塗るときには少し注意が必要。

名前の通り、クリームタイプではなくミストタイプですから、ついつい顔にシュッと直接吹きかけてしまいそうになりますが、赤ちゃんは目を閉じて!と言っても言うことを聞いてくれるわけもありません。

直接吹きかけるとミストが目や口に入ってしまったりして、赤ちゃんが不快な思いをすることになります。

赤ちゃんは嫌がると、その先も嫌がってしまうことが多いので、顔に付けるときはいったんミストをおうちの方の手に吹きかけてなじませてから、お顔につけてあげるようにしましょう

イメージとしては化粧水を顔に塗ってあげるようなイメージですね♪

こうすることによって、目に入らないので赤ちゃんは嫌な思いをしませんし、虫除けと日焼け止め効果を得られることが出来ます。

アロベビー虫除け、実際の効果はどうなの?購入者の口コミ

日焼け止めも虫除けも、両方の効果を得ることが出来るアロベビーのUV&アウトドアミストですが、実際に虫除け効果はちゃんとあるのか?と気になりますよね。実際に購入した方の口コミを一部ですがご紹介します。

購入者の口コミ

・レモンの爽やかないい香りがします。こんな良い香りで虫よけになるの~?と思いましたが、使用してみて本当に蚊に刺されませんでした

・田舎なので虫がたくさんいるので、虫が活発に活動する朝夕の時間帯によく使っています。まだ虫に刺されていないので効果はあるのだと思います。

香りの継続は短いけれど、蚊に刺されない。ディートが入っていなくても、赤ちゃんを虫から守れているなと言う実感があります。

・赤ちゃんとお散歩していると、気がつくと蚊が子供に止まっていた!ということがありました。こちらを使用し始めてから蚊が止まっていません。虫除けシールと併用しています。

・いい香りなので赤ちゃんの顔に塗っても嫌がることがありません。外出が怖くなくなりました。

皆さん、スプレーすると子供が蚊に刺されにくくなったという実感があるようです。

虫が多い地域の方は、虫除けシールや虫除けリングと併用している方もいるようですが、日焼け止めの効果も虫除けの効果も1本で得られるとあって満足に感じている方が多い印象です。

価格は1本2350円と普通の虫除けスプレーよりは少し高価ですが、虫除けと日焼け止めの1本2役であること、毎日使っても1本で1ヶ月使えることを考えれば、お値段以上の価値はあるのではないでしょうか?

何より、赤ちゃんの肌にも優しく、口に入っても大丈夫だという安心感は大きいですよね。

まとめ

赤ちゃんのUVケア・虫除けができるとして大人気なアロベビーのUV&アウトドアミスト。新生児の顔にも塗れる成分だから、赤ちゃんの全身を虫と紫外線から守ることが出来ますね!

この商品、人気すぎてシーズンになると売り切れてしまうこともありますので、早めにゲットすることをおすすめします♪

紫外線と蚊の季節、子供と一緒に遊ぶとき、おうちの方ももちろん使用できますから無くならないようにとまとめ買いをする人も多いんですよ。

ぜひチェックしてみてくださいね~♪

あっ、アロベビーの他にも、日焼け止めと虫除け効果が1つになっている商品があるんですよ!参考にしていただけたら嬉しいです♪⇓⇓

CHECK!>>赤ちゃん日焼け止めは虫除け効果が一緒になったオーガニック製品がおすすめ!厳選3選

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする