ランニングバイクペダル後付けモデル人気おすすめ3選!自転車として使える

ランニングバイクは2歳からの子供に大人気の乗り物です。足で地面をキックして走る乗り物で、ランニングバイクに乗っていた子供は普通の自転車への乗り換えが非常にスムーズだと話題ですよね。

でも、普通のランニングバイクだと乗っている期間がとても短いのが難点。せっかく買うのだから子供にできるだけ長く使って欲しい!そんな願いを叶えてくれるのが、ペダルが後付けできるランニングバイクです。

今回は長い期間子供が使用できると人気の、ペダルが後付けできるタイプのランニングバイクを3つ、ご紹介します。

今の流行のバイクをチェック! CHECK!>>バランスバイク売れ筋ランキング【楽天】

ランニングバイクは自転車にもなるタイプがおすすめの口コミ

ランニングバイクは、普通の自転車の前に乗る乗り物。運動神経やバランス感覚が養われるので、早い子供だと3歳半から、補助輪無しで普通の自転車に乗ることが出来るんです。

運動神経が養われることは良いことだけど、普通自転車に乗れたらランニングバイクに乗る機会は格段に減ってしまうんですよね・・・。

なのでストライダーなどのランニングバイクを購入した方からはこんな口コミも寄せられています。

ペダルが後付けできないタイプのランニングバイクを購入した人の口コミ

・2歳にストライダーをプレゼントして、3歳7ヶ月で普通の自転車にスムーズに移行できました。嬉しい反面、14000円以上したストライダーに乗る機会が激減したので、ペダルが後付けできるバランスバイクを購入した方が経済的だったなぁと思います。

・3歳のお誕生日に購入。本人は楽しそうですが、周りのお友達は自転車の練習をそろそろはじめるようです。また新たに自転車を購入するのは正直出費が痛いです。

・自転車に乗るようになってもランニングバイクで遊ぶことがあるので、ランニングバイクを処分できることもなく、自転車とランニングバイクが玄関前に置いてあってとても場所を取ります。ペダル後付けできるタイプがあるということを後から知りました^^;

このように、ランニングバイクに乗る期間が短くて、短期間での乗り換えが経済的な負担になったという声や、置き場所に困るというような声があります。

こんな悩みを全て解決してくれるのが、ペダルが後付けできるタイプのランニングバイクです。ペダルを付ければ普通の自転車になるからとっても人気なんですよ。

ランニングバイクペダルが後付けできると人気!おすすめ3選

ピープル(people)

30万人のママたちから支持を受けているというほど人気のピープル。12インチから18インチまで選べることが出来ます。子供がいつランニングバイクデビューしても、成長と共にハンドルもサドルも長さ調節できるので、1番小さな12インチでも、2.5歳~6歳まで使用することが出来ます。

また、サドルの後ろに保護者の方がとっさに握ることが出来る「ママキャッチハンドル」というものがついているから、交通ルールが不安な子供とのお出かけや、ペダル練習のサポートにもとても役立つと大好評です。カラーバリエーションが豊富なのできっとお気に入りが見つかるはず!

口コミ

・3歳の子供に購入しましたが、18インチにしました。ショップ受取で送料無料が嬉しいですね。ペダルなしで、すぐ楽しく乗ることができました。

軽くて取りまわしが楽です。軽いというのは親としても助かりますね~。ずっと三輪車に乗っていて、ストライダー買うには遅い。長く使える自転車はないものかと探していたので、この商品を購入できて良かったです。

ディーバイクマスター

工具無しでペダルが外せるのが好評なのがこちらのディーバイクマスター!ストライダーからの乗り換えで購入する方が多いみたいです。タイヤが太いので安定感があります。

レンラッド

見た目がとっても可愛くてオシャレ!と評判なのがレンラッド。ドイツのブランドです。

12~18インチまで子供の身長に合わせて選ぶことが出来ます。最初はバランスバイクとしてもたくさん使用したいのであれば12.14インチ頃に購入するのがお勧め。

ペダルは10分もあれば簡単に装着できるのでママにも安心です。

口コミ

・息子の3歳のお誕生日プレゼントに購入しました。デザインが素敵です!いずれペダルも装着でき、ブレーキもついてる事でこちらの商品に決めました。
3歳になったばかりの頃は足がギリギリでしたが、3歳4ヶ月の今はだいぶ着くようになり、本人もスイスイ乗りこなしています。長く使えるものを購入してよかったです。

まとめ

 ランニングバイクとしても、次のステップの自転車としても使えるのが魅力なモデル。いつも乗り慣れているものなら、ペダルをつけても子供の上達は早そうですよね!

子育てには出費がかさみますし、ランニングバイクを検討中ならぜひ長く使えるものを選んでくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする