バランスバイクスパーキーの口コミ評判!スペック、重さや対象年齢は?


バランスバイクが子供たちに人気です。その中でも人気なのがストライダーなんですが、ストライダーを持っている子供のママから、よく「ストライダーよりもスパーキーの方が良いと思うよ~」という声を聞きます。もし一番人気のモデルよりも優れているなら、ぜひ子供にプレゼントしたいですよね。

今回はスパーキーの口コミや、対象年齢、重さなどのスペック、販売店などをご紹介します!

今の流行のバイクをチェック! CHECK!>>バランスバイク売れ筋ランキング【楽天】

バランスバイクスパーキーって?ストライダーに抱いた不満を解決してくれたのがこの商品!

スパーキーは、ショップ店長が実際に子供にストライダーを使わせて感じた不満点を改善して作ったバランスバイクです。(ショップHPにはストライダーとは明記されていませんが、十中八九そうです。笑)

冒頭にも書きましたが、ストライダーを持つママからスパーキーの方が良いと言われる理由にはワケがあります。

多くの親がストライダーに抱じている不満点・・・それは

①ブレーキがない②スタンドがない

③樹脂タイヤなので、タイヤのすり減りが早すぎる

④組み立てが面倒くさい

の4つです。

ブレーキがついていないとバランスバイクに乗っている間は良かったとしても、いざ普通の自転車に乗ったときにブレーキの習慣がなかなかつかなかったり、緊急で止まるときにとっさに足で止まってしまい、車輪に足が巻き込まれて大けがをするなどの危険性があるんですって。

怖いですよね。将来のことを考えると小さな頃からブレーキの練習はしておいて損はないと言うことです。

スタンドがないというのも、公園などでストライダーが横にポイッと乗り捨てられているのを良くませんか?見栄えが悪いですし、やっぱりマナー的にちょっと・・・という声が多いです。
いざ自宅で駐車するときも、壁に掛けかけたり、専用のスタンドを別途購入しなければならないので結構面倒なんだとか。

樹脂タイヤよりも、普通自転車で使われているゴム製のタイヤの方が耐久性には優れています。タイヤの交換をする・・・というのも面倒な話ですし、耐久性のあるタイヤがいいですよね。

組み立ては、やっぱり単純に面倒です。特に、組み立てなどが日頃から苦手なママは出来れば避けたいですよね。

この、ストライダーにつきまとったいくつかのデメリットを払拭したのがスパーキーなのです。

バランスバイクスパーキーキックバイクのスペック。重さは?対象年齢は?

スパーキーの製品スペックは以下の通り。

・フレーム:ハイテンスチール
・前ブレーキ:なし(オプション+1000円で取り付け可能)
・後ブレーキ:あり(バンドブレーキ)
・車輪サイズ:12インチ
・ハンドル高さ調整範囲:53~60cm
・サドル高さ調整範囲:30~40cm(別売りのロングサドルを使用することで49cmまで可能)
・重量:4.5kg
・色展開:赤・青・黄緑・ピンク・白
・製造国:中国
・対象年齢:2歳~5歳目安

男の子でも女の子でも好きな色が見つかりそうな、5色展開なのが嬉しいですね♪

バランスバイクスパーキーの口コミ評判は?

バランスバイクは楽天で購入することが出来、口コミ530件以上、評価4.51と非常に満足度が高いんですほんの一部ですが口コミをご紹介しますね。

・ストライダーと迷いましたが、知名度以外は全てこちらの商品のが優れていると確信して購入を決めました!やっぱり大満足の商品でした。

・前に三輪車を購入した際、ゴムタイヤではないのを買ったら何だか硬いし、玩具っぽくてイマイチだったので、ゴムタイヤという点に惹かれました。

・キックスタンドがあってよかったなと思っています。よその子供が、道路や公園にガシャーンと乱暴に乗り捨てているのが少し気になっていたので…。物を大事にするという意味で絶対あった方がいいと思いました。

・送料が高いけれど、組み立てて送ってくれるのだから仕方が無い。製品自体が他社のバランスバイクよりも安いのであまり気にならなかった。

・3歳の誕生日にこちらを購入し、5歳になりました。5歳の誕生日に自転車を贈ったところ、補助輪なしの自転車を数分で乗りこなし、皆で驚きました。購入時、タイヤがゴムであること、重量、ブレーキがついていることの三点から、有名なバランスバイクをキャンセルしこちらを選んだのですが、大正解でした。

ブレーキ付きなのに軽量なのも良い。車に積んで公園へ‥‥というのも簡単でした。女性でも片手でラクラク持てます。お誕生日プレゼントで急いでいたのですが、ショップの対応が素早いのにも感動しました。

口コミではサドルが固いという意見がいくつかありましたが、改良されたようです。皆さん、ストライダーに無いブレーキやスタンドなど付きのものにして良かったなぁと日々使う中で実感しているようですよ。

バランスバイク スパーキーの値段がリーズナブル。販売店はどこがお得?

スパーキーには、大きな魅力の一つにストライダーよりも遙かに安いという点があります。ブランド力はストライダーには劣りますが、口コミを見るとスペックはストライダー以上だと言う方も多いのでこの値段はびっくり。同じようなスペックを持ったストライダーよりも断然リーズナブルです。

送料が高いのが唯一の欠点かなと思いますが、都道府県によって値段が変わってきますのでぜひチェックしてみてくださいね。

販売はネットでしか購入できないようです。楽天で購入することが可能ですよ。

さいごに

スパーキーは、安全なバランスバイクを購入したいなという方にはぴったりの乗り物です。ブレーキもプラス1000円で前後車輪に取り付け可能なので、より一層安全性が高いバイクと言えますね。

ご紹介したショップだと、今なら膝や肘を保護するプロテクターも無料プレゼントしてくれるキャンペーンもやってますのでぜひチェックしてみてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする