赤ちゃん日焼け止めは虫除け効果が一緒になったオーガニック製品がおすすめ!厳選3選

夏は、赤ちゃんの日焼けと虫対策が必須の時期です。

赤ちゃんや子供は体温が大人より高いので、何も対策を取らないと、気づいたら蚊に刺されまくっていた!ということがよくあります。

大人では平気でも、小さな子供だと重傷化してしまう・・・ということが多いので、夏はいつも以上に、キッズの肌ケアには力を入れなければなりません。

でも、私も2歳の男の子のママなのでよーくわかるんですが、子供ってバタバタ動いて全然落ち着きがないですよね?日焼け止めを塗って、その次に虫除けスプレーをして~なんて正直面倒臭い!じっとしていないのですご~くイライラしてしまいます。笑

なので、日焼け止めを塗るときは虫除け効果が配合されているものだと、一度でケアが済むのでとっても楽ですよ!私これで、かなりストレスが減りました。

今回は、赤ちゃんや子供も安心して使えるオーガニックで肌に優しい商品を厳選して3つ、口コミもあわせてご紹介します。

アロベビー UV&アウトドアミスト日焼け止め虫除けが100%オーガニックで人気

100パーセントオーガニックで出来た、新生児から使用できる虫除け効果のある日焼け止めです。

天然成分のみでUVカットが出来、紫外線吸収剤不使用なのでとっても安心です。

また、虫除けスプレーに多く使用されている、ディートという成分は赤ちゃんのお肌の刺激になりやすいので、一切使用していないのが特徴。

赤ちゃんに負担になるものを極力排除した、赤ちゃんの肌に優しい日焼止めです。

オーガニックなのになぜ虫避けの効果まであるの?と思う方も多いと思うのですが、そのヒミツは、蚊などの虫が嫌いなレモングラスやローズマリーが配合されていることにあります。天然成分の自然な香りで、しっかり虫除けをしてくれるんです。

人間にはリラックスできる優しい香りですから、赤ちゃんも嫌がらずに付けることが出来るのが嬉しいですね。

アロベビーの日焼け止めは赤ちゃん雑誌掲載の常連!ママさんたちからとても人気で、楽天では 220件以上の口コミがあり、評価も4.04と高評価です。実際に購入して使用している方の口コミをご紹介しますね。

使用した口コミ

・新生児の頃から皮膚が弱い子どものために購入。市販のものは肌に合わず、湿疹ができてしまいましたが、アロベビーの日焼け止めは肌に合ってるようで異常はみられませんでした。スプレーですが、一度手に出して伸ばしてから塗ってます。

・日焼け止めと虫除けが一回で終わるのがすごく良いです!出かける時のストレスが減りました。香りも強すぎず弱すぎずでいいです。

・きれいに伸ばさないと少し白浮きしてしまいますが、日焼止めと虫除けの効果はしっかりと感じます。夏の必需品です。

新生児にも使用できるというものはなかなか無いので重宝しています。

・赤ちゃんに使用しています。1度も虫にさされてません!石けんで落ちるので、肌への残留を心配しなくて良いのが良いです。

みなさん、2つの役割が1つになっていることでかなりの時短になったと高評価です。他社製品で異常が出たお肌の弱いお子さんもアロベビーの日焼止めだったら大丈夫だったという声が多かったです。

ちゃんと伸ばさないと白浮きするという声がありましたので、塗るときはしっかり伸ばしましょう。

商品基本情報

・商品名 アロベビーUV&アウトドアミスト

・価格 2,538円

・容量 80ml

・SPF15/PA++

・新生児から使える

・石けんで落ちる

マドンナ日焼け止めSPF30で虫除け効果もあると人気


赤ちゃんのスキンケアで大人気のブランド、マドンナにも、日焼け止めと虫除け両方の効果があるものがあります。オーガニック62%配合、SPF30/PA+++です。アロベビーよりもSPFの数値が高いものが欲しいなと言う方にはこちらがおすすめ。

こちらも、多くの虫除けに入っている化学物質ディートは不使用で、虫が嫌いなレモングラスやユーカリ、ペパーミント、シトノネラ油、シダーウッドの成分が入っており、虫除け効果があります。

やわらかいテクスチャーでお肌にすーっとなじむから、白く残りにくいタイプ。オーガニックのうるおい成分でしっとりサラリとベタつかず、 乾燥や紫外線からお肌を守りますので、乾燥肌の赤ちゃんにもぴったり。新生児にも安心して使用できますよ。

購入者の口コミ

・子供に使用すす前は蚊に凄く刺されていたけれど、使い始めてから刺されなくなった

・少しべたつくので、薄めに塗ると良いです。でも、スプレータイプがあまり得意ではないのでクリームタイプで嬉しいです。

香りがとても良いです。子供も嫌がらないので助かっています。

・子供が付ける度に「いいにおいだね~!」と嬉しそうにします。

石けんで落ちるので助かる。親の私は化粧下地としても使っています

クリームタイプなので少し伸びが悪いというコメントがありましたが、良い香りで虫除けをしてくれるのがイイ!と好評でした。

商品基本情報

・商品名 オーガニックマドンナピュアガードサンミルク

・価格 2,453円

・容量 45g

・SPF30/PA+++

・新生児から使える

・石けんで落とせる

麦わらぼうし サンブロックミルクは生活の木でも大人気商品

人気アロマショップ、生活の木でも取り扱いのある人気商品です。

「子供には肌負担ゼロの安心な日焼け止めを」というコンセプトで作られた日焼け止めは、ノンケミカルで肌に優しいと店頭でリピート購入するお客様も多いのだとか。

虫の嫌がるシトロネラ、レモンユーカリなどの天然精油が入っているので虫除け効果もあります。もともとガーナの女性の肌を守ってきた高品質シアバターや、スクアランなどを含んだ日焼け止めミルクなので、お肌のうるおいも守ってくれるから、日焼け止めを塗ってお肌がかさかさする・・・なんて心配の無いのがうれしいです。紫外線吸収剤ももちろんフリー。

この日焼け止めは、「赤ちゃん用と表示されているものでも危険なものがある、これなら安心だから」と薬剤師さんがおすすめするほど、成分が優しい日焼け止めなんですって!しっかりと医学知識のある方がおすすめしているのだと、安心度も違いますね。

購入者の口コミ

・虫除け効果もあるユーカリなどの成分が入っているけれど、においは特に感じないので、顔につけやすい。

・他のベビー用日焼け止めでかぶれてしまった我が子でも大丈夫でした。

安全性が高いものなので、安心して子供の肌につけられます。

・シアバターとスクワラン配合なので、べたつかないのにエアコンの乾燥から守ってくれている気がします。全然乾燥しません。

・洗い流したときにもちっと肌がしています。付けないよりも付けた方が肌の調子が良いです。

新生児から使用できるという記載は無いので新生児の使用のおすすめはしませんが、お肌の弱いお子さんに使用している方が多いのが特徴でした。

商品基本情報

・商品名 サンブロックミルク

・価格 2,160円

・用量 45mg

・SPF28/++

・石けんで落ちる

最後に

赤ちゃんの肌は、大人よりも何倍も繊細で敏感。そして大人よりも何倍も虫に刺される確率が高いのでいつも以上にしっかりとケアをしてあげることが大切です。

今回ご紹介したオーガニック商品は、赤ちゃんや子供に使用するのに心配な紫外線吸収剤や、ディートが配合されていないのでおすすめですよ。

夏の毎年の人気商品なので売り切れ!なんてことも多いみたいなので皆さん早めにゲットしてくださいね。

あっ!日焼け止めって、オーガニックでも外国産のものがあることが多いですよね?国産にこだわるなら、こちらの記事が参考になると思いますので、良かったらご覧下さい。⇓⇓

CHECK!>>オーガニック日焼け止め国産で石けんで落ちる赤ちゃんベビーにおすすめ4選

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする