赤ちゃんと夏抱っこして散歩するときには日傘必須!おすすめ2選

暑い夏。赤ちゃんを抱っこしての移動は何かの修行!?というほどの苦行ですよね。

私も現在2歳の男の子のママなのですが、抱っこ紐で抱っこして灼熱の街に繰り出す程、辛いものはありませんでした。

そこで活躍してくれるのが日傘です!日傘には、長傘と折り畳みがありますが、赤ちゃんと一緒なら、断然折り畳み傘がおすすめですよ。

今回は子育て中のママが「抱っこしながら使うのに使いやすい!」「遮光率が高くて涼しい!」と評判の2点と、番外編としてベビーカーにも付けられる日傘をご紹介します。

今売れ筋の日傘が知りたい方はこちらからチェックできます♪⇓⇓
CHECK!>>折りたたみ日傘売れ筋ランキング【楽天】

赤ちゃん 日傘は折りたたみがおすすめの理由

折り畳みの日傘は、抱っこした赤ちゃんをすっぽりと影に入れることができるので、赤ちゃんを強い日差しや紫外線から守ることができます。

赤ちゃんと一緒の時は、とにかく手に持つ荷物は少ない方が良いので、使わないときはママバックにポンって入れられる折り畳みを選びましょう。晴雨兼用の日傘なら突然の雨にも対応できますから、実質一年中使えますから便利ですよ♪

折り畳み傘を選ぶときのポイントは、赤ちゃんを抱っこして、ママが荷物を持っていてもすっぽり入る、大きめのものを選ぶのがポイントです。

折りたたみの日傘は通常50cmなのですが、今回おすすめの2点は平均よりも大きいのでママから「赤ちゃんを抱っこして使うのに便利」と人気です。

日傘でも大きめ!おもて面が鏡のように反射して熱を逃がすから涼しい

普通の日傘って、大きさが50cm前後のものが多いので、赤ちゃんを抱っこしながら歩くにはちょっと小さく感じるんですよね。

こちらの日傘は、折りたたみなのに大きさが60cmあるので開くと直径約103cm。

この大きさなら、赤ちゃんを前抱っこしてもすっぽりと入れることが出来ます。ママバックを肩にかけていてもママの肩が出て焼けてしまう・・・という心配もありません。

UVカット率も99%以上、遮光率も99%なので機能としても申し分ないですよね♪

完全遮光の日傘!風に強くておしゃれ♪

こちらは楽天で大人気の遮光率100%、UV遮光率100%、大きさ55cmの完全遮光の日傘

大きさは先ほどご紹介したものよりも5cm小さいですが、完全遮光なので赤ちゃんを完璧に紫外線から守ることが出来ます。

また、強風に強い構造なので壊れにくいのが特徴です。おしゃれで品の良いデザインもとっても素敵ですよね。

番外編!ベビーカーに取り付けられる日傘♪

こちらはベビーカーに取り付ける用の、日傘です。日焼止めにアレルギー反応が出てしまうような赤ちゃんにぴったりですよ♪

さいごに

いかがでしたか?大きめの折りたたみ日傘で、暑さと紫外線から赤ちゃんを守りましょう♪ママも、産後は本当にシミが出来やすいですから日頃からしっかりケアしていきましょうね!

しっかり日焼けを防ぎたいなら日焼け止めは必須ですよね。赤ちゃんにはオーガニックで肌に優しい日焼け止めを使うのがおすすめですよ♪

CHECK!>>オーガニック日焼け止め国産で石けんで落ちる赤ちゃんベビーにおすすめ4選

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする