日焼け止め乳液敏感肌の肌に優しいオーガニックノンケミカル人気おすすめ特集

敏感肌って、日焼け止め選びが大変ですよね。塗るとカサカサしてしまったり、ヒリヒリしてしまったり・・・。

でも、敏感肌だからこそ、日焼けをしないようにケアをするのが大切です。トラブルなく日焼け止めを使いたい、そんな方にこそ日焼け止め乳液がすすめですよ。

今回は、敏感肌の方にこそ使って頂きたい、オーガニックやノンケミカルなもので肌の弱い方に人気があるおすすめの日焼け止め乳液をご紹介します。

他の敏感肌の人ってどんな日焼け止めを使っているの?と気になる方はこちらもチェック↓↓

CHECK!>>敏感肌の方に人気!日焼け止め商品一覧【楽天】

日焼け止め乳液が敏感肌の方におすすめの理由

日焼け止め乳液はその名の通り、日焼け止めと乳液が一緒になっているアイテム。保湿力に優れていて、肌に優しい成分が含まれている日焼け止め乳液は、日焼け止めを塗ると乾燥してしまう、敏感肌の方におすすめです。

さらに、色付きだったり化粧下地効果もある日焼け止め乳液を使えば、肌に塗る回数が少なくなるので、肌にいろんなものを塗ることに抵抗がある方におすすめなのです。

敏感肌の方は特に、肌に優しい成分が配合されていて保湿力に優れているもの、紫外線吸収剤不使用なものを使用するのがおすすめですよ。

日焼け止め乳液オーガニックで肌に優しいと人気

ミッシェルビオ SPF21/PA++

ミッシェルビオの日焼け止めはすべてが天然由来のものでできている、日本で初めて自然化粧品国際認定証機関から認定されたオーガニックの日焼け止め乳液です。

オーガニックの日焼け止め乳液って本当に種類が少ないので、オーガニック製品にこだわる方にとっても人気なんです。

スーッと肌で伸びるテクスチャーは肌色をワントーン明るく見せてくれて、化粧下地としても優秀。肌をきれいに見せてくれる効果があるってうれしいですよね。

配合された植物成分が肌の保湿をキープしてくれます。紫外線吸収剤も不使用で、日焼け止め特有の化学製品のにおいではなく、天然のローズの香りがほのかに香ります。

口コミ

・石鹸だけで落とせるし、しっとりと保湿してくれます。敏感肌の私にぴったり。

オーガニック成分なので安心。紫外線吸収剤フリーなのも気に入っています。

ほのかな天然ローズの香りがとっても好きです。白浮きもないです。日焼け止めを塗っている感覚がないです。

・保湿力がすごい!つけて過ごすほうが肌の調子が良いです。

日焼け止めで香りで癒されるものってなかなかないので、良いですね。お肌にとっても優しい日焼け止め乳液です。

日焼け止め乳液ノンケミカルで保湿力があるから肌に優しいと人気

デルファーマディプロテクション SPF25/PA++

ピーリング直後の敏感なお肌でも使えるくらいやさしい、日焼け止め乳液です。皮膚科の先生におすすめされるという方も多いんですよ。

紫外線吸収剤フリーで、しっとりコクのある使い心地の日焼け止め乳液です。保湿力があるから、乾燥しがちな敏感肌の方にお勧め。

若干ベージュ色なので、白浮きの心配がないので安心。化粧のりを良くする化粧下地としても使えます。アルプスの強い日差しから身を守る成分を蓄えたエーデルワイスのエキスと、脂溶性ビタミンC誘導体が肌を整えます。

こちらは口コミが460件以上、評価も4.6ととっても高評価で人気のある商品です。

口コミ

花粉症で敏感になっている肌に使用しました。トラブルもなく着け心地が良いです。

皮膚科で売っていたので気になって通販で購入。敏感肌ですが安心して使えています。

・やっぱり、ノンケミカルなものが安心です。紫外線吸着剤フリーなのでアレルギー反応が出ませんでした。

皮膚科でのお墨付きなのが安心!という方が多かったです。皮膚科に行くくらいトラブルがある方におすすめできる日焼け止め乳液です。

日焼け止め乳液無添加が安心

岡田UVミルク 専門書でも紹介されています。

ノンケミカルで赤ちゃんにも使えるほど肌に優しいことで人気なのが、岡田UVミルクです。

お子さんがいるご家庭だと、家族みんなで使えるのが便利でうれしいですよね♪パッケージもとってもかわいい!

この製品を発売している「無添加工房OKADA」は安心な生活用品やナチュラルコスメに紹介する、知る人ぞ知るナチュラル化粧品です。ファンが多く、ライン使いしている人も多いですよ。

口コミ

・やわらかく、気持ちいいくらいに肌にすーっとなじみ、白浮きしないので、とっても気持ちがいいです!つけてる感じがほとんどなく、自然なつけ心地です。

・色々なノンケミカルの日焼け止めを使ってきましたが、肌に合うものがなく困っていました。結局日焼け止めを付けずに過ごして来ましたが、やはり日焼けによる肌のダメージが深刻化してきたので、こちらを購入。もっと早く買えばよかった!悩みからやっと解放されました。

・市販の日焼け止め乳液では何度も肌トラブルを起こした経験があり悩んでいました。この日焼け止め乳液に出会えて本当に良かった。肌トラブルに悩んでいる方にこそ使って頂きたいです。

赤ちゃんがつけても安心なものを、できれば自分の肌にもつけてあげられるといいですよね♪

日焼け止め乳液 色付きは下地として優秀!重ねるものが少なくなるから肌に優しい

ラロッシュポゼ SPF50PA++++

日焼け止め乳液の中で1番売れているのが実はラロッシュポゼのこちらの製品!世界的に皮膚科の先生たちがおすすめしている製品なのです。

紫外線だけでなく、大気汚染からも肌を守ってくれるから、トラブル肌の方にぴったりなんです。しっとりしているのに、軽いつけ心地なので毎日使うのも苦ではないと大人気。

薄いピンクベージュの色付きだから、パッと肌を明るくしてくれて、化粧下地としてもかなり評判が良いですよ。普段色補正の下地がお好きな方にもぴったりです。

こちら2500件以上の口コミがあり、満足度4.53と超高評価!敏感肌・アレルギー肌のたくさんの方が助かっている証明ですね~♪

口コミ

・すぐに赤くなってしまい痒みが出やすい肌質ですが、この日焼け止め乳液は、軽い付け心地で肌に優しいのがわかります。

皮膚科でおすすめされて購入しました。超乾燥肌の敏感肌ですが1日中しっとりして、肌がパッと明るくなります。次も絶対にリピートします。

色付きなので、スーパーの買い物くらいならこの日焼け止め乳液を塗るだけで外出できるので便利です。

全世界で支持を集めるラロッシュポゼ。色付きだから、顔色が不安な方も助かると評判でした。

日焼け止め乳液、夜は使用しないこと。

とっても便利な日焼け止め乳液。でも一つだけ注意したい点があります。それは乳液だからと言って、夜寝る前にも塗るのはNG。

乳液ですが日焼け止めも入っていますから、紫外線が当たらない寝ている間は、お肌を休ませるためにも日焼け止めの入っていない乳液を別に用意しましょう。

正しく使って、トラブルのないお肌を目指しましょうね。

さいごに

敏感肌はとにかく肌に合う日焼け止めを探すのに一苦労しますよね。今回ご紹介した日焼け止め乳液は、多くの敏感肌の方が支持しています。

市販のものだとなかなかオーガニックや、紫外線吸収剤フリーなものは販売されていないので、ぜひおすすめした商品を使用してみてください。

ご紹介したショップではお得なクーポンを発行しているお店もありますから、ぜひお得にゲットしてくださいね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする