旦那の肌が汚い、荒れている。解決してくれた魔法のアイテムとは?

旦那の肌が荒れている…とにかく言えることは、明らかに以前よりも肌が汚いんです。(泣)

妻として、とにかく肌を綺麗にして欲しかった私は、色んなことを調べて実行しました。

結果、劇的に綺麗になったので、同じように悩む方へおすすめしようと思います。
CHECK!>>
肌荒れを改善する医薬部外品ランキング【楽天】

夫の肌が汚い。荒れている。原因は?

「え?なに?アナタの肌、砂漠なの?」と思わずつっこみたくなるくらいカッサカサの旦那の肌。

吹き出物は出ているし、毛穴は半径50センチでも見えるくらいに開ききっている。

汚い汚いと悪口ばかりが頭に浮かんだけれど、だんだん心配になった私は

「会社、やっぱりストレス多いの?」と聞いても「いや?そんなこともないなー」とのんきな声で返ってくるだけ。

うん、19時代には家に帰ってくるあなたには少々愚問だったかも…笑

やっぱり夫には綺麗な肌でいてもらいたい。

男は肌が汚くたって関係ないって時代はとっくのとうに終わってるんじゃー!!その肌の汚さは出世に影響するかもしれん!!

ということで、私は、夫の肌改革をすべく、立ち上がったのでした。

とにかく面倒くさいことが大嫌いな旦那。美顔器とか、化粧水つけてー乳液つけてー美容液ー…なんて女性がやるようなことは一切できません。

無理な提案するのも時間の無駄なので、「肌がカンタンに綺麗になること」を実践してもらいました。

夫の肌荒れ。いざ、肌改革!

肌改革に取り入れたのは2つ。スキンケアと、腸内環境改善です。

① 腸内環境を良くする

腸内環境が悪いと肌が荒れるんだそう。確かに、私も便秘時は吹き出物が出るな~納得。

なのでこちらを毎食のヨーグルトに混ぜて食べてもらった。

ヨーグルトやお水に混ぜるだけで、善玉菌が増えて、腸内環境を良くしてくれるというもの。かなり口コミも良かったし、おいしいと好評だったので^^

混ぜるだけなら夫も文句も言わず、むしろちょっと甘味が出るので気に入って食べている。

しめしめ…

変化が出てきたのは約2週間後くらいから。

明らかに吹き出物が減っていきました

ついでにオナラの臭いも消えた。びっくり!臭すぎたのでありがたい!

おならの臭いがあるのって腸内環境が良くない証拠なんですってね。臭わないと言うことは本当に腸内環境が良くなったんだな。

肌改善その2 オールインワンを塗る。

もともと髭剃り後にオールインワンを塗っていたのだけど、アマゾンで買った安いやつで、オーガニック系だったのだけど効果が全然ありませんでした。

こちらは、テレビのCMを見てとにかく乾燥肌が潤うと評判だったので思い切って購入。

旦那のスキンケアに4千円かぁ…なんてちょっと思っちゃったけど笑、人気商品だから、使わなかったら私が使えばいーやー♪なんてよこしまな思いもよぎりつつ、購入しました。

これがかなり優秀で、つけたその瞬間から違いがわかったみたいで

なにこれ!めっちゃ潤う!プルプルになる!!」とつけた後、ほっぺに手を当てながら私のところにかけてきました。笑

実際つけた後を見たけど、ほんとに違うんですよね。表面はべたべたしていないのに、スッと水分がお肌に入っているのかわかる。モチモチしているのが分かるんです。

私はベタベタといろんなものを塗りたくるのが好きだから、オールインワンてちょっと物足りないのだけど、旦那みたいに超面倒くさがりな男性なんかにはうってつけの商品ですね。

お風呂あがりにつけてるだけなんですが、(朝もつけなよといっても、乾燥してない!の一点張りでつけない、、笑)

1ヶ月つけていたら明らかに以前と違っていました。

夫の肌の変化

1.潤っていてツヤが出た(頰の一番高いところがツヤツヤしている…

2.毛穴が明らかに小さくなっている

3.吹き出物がなくなった

4.肌がピンク色になった

いやー、正直、旦那の肌改革を決行した私でしたが、こんなに劇的に変化があるなんて全く想像してませんでした。

肌が汚い方が劇的に良くなるのかな?笑

会社の人にもこの頃「あれ?肌綺麗になったよね!」ってよく言われるそうです。

同僚に言われるって相当変わったな。

まとめ

夫の肌が汚くていやだなーって思ってる奥さん、ここはもう思い切って肌改革をしちゃいましょう!

旦那の肌が綺麗になると、見た目も良くなるので笑、こちらも笑顔で会話できますよ。笑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする