パーフェクトワンモイスチャージェルの化粧下地の使い方!効果口コミレビュー

忙しい女性に人気のオールインワンジェル。特にパーフェクトワンモイスチャージェルは、下地効果まであるからとっても楽!と人気があります。

でもこの下地効果はどれくらい効果があるのか気になりませんか?今回は実際にオールインワンジェルを塗って、化粧下地を塗らずに化粧を塗った口コミレビューをしていきたいと思います。
まずはこちらもチェック⇓⇓
CHECK!>>オールインワンジェル売れ筋ランキング【楽天】

パーフェクトワンモイスチャージェルってどんな商品?

パーフェクトワンモイスチャージェルは、化粧水・乳液・クリーム・美容液・パック・化粧下地の6割を1つでまかなえてしまうという商品です。

とにかく保湿力が凄いから、女性特有の年齢肌にも効果があるし、コスパが良いと大ヒットとなり、数あるオールインワンジェルの中でも1、2位を争う人気商品です。

スキンケアを1つでまかなえるだけでもかなりの時短なのに、化粧下地の効果まであるってすごいですよね。ホントかな~!?ちょっと都合良すぎやしないかい?と疑り深いワタクシ、(笑)実際に試してみましたよ~!

パーフェクトワンモイスチャージェルの化粧下地としての使い方

実際に化粧下地として使ってみました。

使い方としてはモイスチャージェルで肌を整えた後、化粧下地を塗らないで、ファンデーションを塗っていきます。

私は今、パウダーファンデーションを使用しているのですが、モイスチャージェルがベタベタしていないので、割とすぐにファンデーションを重ねても、白浮きしたりよれたりしたりすることなく、スルスルと塗ることが出来ました。化粧のノリが良いです。正直、今使っているイプサの化粧下地より、使用感は良かったです。(笑)

ファンデーションを塗った時に思ったことは「ミネラルファンデーションの専用下地に使用感がとってもよく似ている!」ということ。

私が似ているなぁ~と思ったのは、ミネラルファンデーションのこの下地。

肌に1枚ヴェールをかけてくれるような使用感で、肌がするんっとして、サラサラで、とっても好きだったんですよね。

ミネラルファンデーションを使用している人は、結構ライン使いしている人も多いんじゃないかなあ?とにかく、使用感がそっくりです。

パーフェクトワン モイスチャージェル化粧下地としての効果は?

化粧をしたのは午前10時。そこから息子と公園に行って遊んだり、買い物に行ったりと1日いつも通り外出しまして、家に戻ったのは午後6時。ここまで化粧直しもしませんでした。

帰宅し、鏡を見て思ったのは「おっ?化粧下地をつけているいつもと変わらない!」ということ。

さすがに、全く化粧崩れすること無く、化粧したてがそのまま続いた!なんてことは全然ないですよ?でも、汗をかいて部分部分で変にファンデーションが剥げて汚らしくなっていると言うこともなく、ファンデがよれて顔面大変なことになっているということもなく。

化粧下地を塗ったときと変わらないくらい、顔の印象は変わりませんでした。

モイスチャージェルは半透明なので、さすがにカラーコントロール下地効果は無いですが、化粧下地要らないってかなりコスパ良いですね。正直、化粧下地効果には特に期待をしていなかったので(お肌が綺麗になればいいな~という思いから購入したので)かなり想定外で嬉しかったです。

日焼け対策を考えるのならば日焼け止め効果のある化粧下地がおすすめかも

化粧下地として使用してみて、化粧のノリが良くて、化粧もちも良いことは分りました。でもよくよく考えると、化粧下地って日焼け止め効果成分も入っているものが多いですよね。

ファンデーションには日焼け止め成分が配合されているものが多いですが、もしもお使いのファンデーションに日焼け止め効果が無かったり、化粧下地に日焼け止め効果を期待している方は注意が必要かも知れません。

私も日焼けしやすい体質&年齢が年齢なので(笑)紫外線が強くなる夏場はモイスチャージェルの上に日焼け止めを塗ろうと思いました。

調べてみたら、パーフェクトワンから日焼け止め成分が入っているファンデーションが販売されてました。

SPF30、PA+++なので日常的に使うのにぴったりですね。CCクリームだから化粧下地、日焼け止めファンデーションの効果があるから、時短にもお金の節約にもなります。これもかなりの人気商品みたいですよ~!

今のファンデーションが切れたら、こちらのCCクリームを使ってみようかな^^

さいごに

あまり化粧下地効果としては期待していなかったのですが、化粧下地として、化粧のモチをよくしてくれたり、ノリをよくしてくれたりという効果があることが分りました。

いや~正直コスパが良すぎです。さすが大ヒット商品!やっぱりヒットしている商品には理由があるのですね、恐れ入りました。購入して良かったなぁと改めて思いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする