卒業式入学式兼用ママスーツ着回しOKで人気おすすめ特集!

卒業式が終わったら次はすぐに入学式!おめでたいことだけれど、出てくるのがママのスーツ問題ですよね。

普段使わないセレモニースーツを何着も買うのって何だか無駄な気がしませんか?

そんなママたちから人気の、着回しOKで卒業式入学式両方使える、おすすめのスーツをご紹介します。

卒業式入学式兼用ママスーツ着回しOKで人気おすすめ

卒業式は暗い色、入学式は明るい色が着たいな~って思いますよね。だって晴れやかな日に全身黒って、やっぱり少し華やかさに欠けるもの。逆もしかりで、厳かな卒業式に真っ白なスーツは浮いてしまいます。

そんな時おすすめなのがこちら。なんとジャケットがブラックとホワイトの2種にワンピースがついうた3点セットなんです。こ、これは見逃せませんよ~~!!

このセット、ジャケットとワンピースのパターンが3パターン種類あるので、必ず自分好みのものが見つかるはず。

詳しくは商品ページを見て頂けると分りやすいのですが、

ミックス調ツイード素材と、シルキーなドビーボーダー柄の異なる素材の2ジャケットに、ワンピースがブラックかネイビーかで選ぶことが出来ます。

人気雑誌のGINGERにも取上げられた人気商品ですよ♪


(画像をクリックすれば商品ページに移行します)

おまけにミニバッグのコサージュも今なら貰えるのでとってもお得です!

100件以上の口コミがあって満足度が4.6とかなりの高評価なので要チェックですよ~♪

可愛らしさもスーツに欲しい方におすすめはこちら

もう少し華やかで可愛らしいスーツが欲しい方はこちらもおすすめ。

リボンが華やかさを演出してくれるスーツです。

可愛いけれど、子供っぽくなくてとても女性的な雰囲気が合って素敵♪

千鳥格子とリボンでエレガントさもありますね。ホワイトのジャケットはスタイリッシュです。

これで1万円以下ですからすごいコスパの良さです。

ジャケット白を避けたい方に

全身ホワイトだと太って見えるから避けたいな~なんてお考えの方にはこちらがおすすめ。

ジャケットをブラックかグレーで選べて、ワンピースを着回しするというスタイルです^^

ワンピースの上半身部分がホワイトが入っていますので、入学式でも重くなりすぎないのでおすすめですよ。

サイズ交換無料なのも、通販ならではの悩みの解消になりますね。

ドット柄のジャケットがかなりの人気

ジャケットがドット柄だと、卒業式のブラック基調のスーツでも重くならずに良い!と人気なのがこちら。

控えめなフリルのワンピースと、シフォン素材の優しげなブラックワンピースのセット。どちらも「優しげなママ」という雰囲気で素敵です。

口コミが170件以上ある超人気商品ですよ♪

さいごに

フォーマルスーツは1つ1つ買っていくとかなり金額がかさんでしまいますから、着回せる物タイプを選ぶのが賢い選択です。

ジャケットかワンピースを変えるだけで雰囲気が様変わりしますから、ママ友から「また同じの着てる」なんて思われる心配が無いのが嬉しいですね!

今回はコスパの良いものを厳選してご紹介しました。サイズも豊富ですから、いいなと思った物はぜひチェックしてみてください。

まだまだご紹介しきれなかった物も下記に載せておきますからぜひ覗いてみてくださいね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする