自転車チャイルドシートレインカバーつけっぱなし人気おすすめ3選


自転車に乗ると切って、必ずしも晴れの日ばかりじゃないですよね。

保育園や習い事の送り迎えに自転車で行くとき、雨の日に絶対に必要になってくるのがレインカバーです。

でも、レインカバーをいちいち取り付けるのってかなり面倒ですよね。

そんな時に便利なのが、つけっぱなしにしておけるレインカバーです。

今回は、「これ、買って良かった!!」と先輩ママが太鼓判を押す、人気のつけっぱなしレインカバーを厳選して3つご紹介します。

お子さんとの自転車ライフが今よりももっと楽しくなりますよ♪

チャイルドシートレインカバー 【Little kiddys】

子育てママから一番人気なのがLittle kiddysのレインカバーです。街中で見たことがある!と言う方も多いのではないでしょうか?

人気のヒミツは、圧倒的な視界の広さ!

リトルキティーズが選ばれるヒミツは広い室内空間と、360度見渡せる圧迫感のない視界にあります。

ただでさえ雨の日や寒い日は子供のテンションが下がっていたりしますよね。

そんな時、閉塞感の強いレインカバーの中に入っていると「もうやだ~~!」とぐずり出す子供も少なくありません。

でも、最大限にまで透明なナイロン生地で作られているから、いつもと視界が変らないんです!天井まで透明ナイロンなのはリトルキティーズだけ♪

この閉塞感の無さは、取り付けたときの自転車の圧迫感も少なくしてくれるのでママもうれしいですよね。

つけっぱなしにしている 購入者の口コミレビューは?

ビッケの電動自転車に、つけっぱなしにしています。見た目にレインカバー特有の圧迫感ややぼったさがなく全体的に透明なデザインなのでスッキリして見える点が気に入りました。

丈夫そうだしビニール部分もワイヤーが入っているので、防寒対策もバッチリだし、本当にしっかりしています。これにする前もレインカバーを持っていましたが、同じくらいの値段だったのに1年でだめになりました。

防犯対策のワイヤーロックホールが付いているのも購入する決め手でした。

今までの中で1番買って良かったです!さすが人気なだけありますね。

雨も風もしのぎ、付けっぱなしにしておいても大丈夫な耐久性があると人気でした。
暑い時期は屋根に丸めて固定すれば、オープン走行も可能なので夏も付けたままにしておけます。

チャイルドシートレインカバー 【ラボクル】

人気のヒミツは?口コミ830件以上の超人気商品!

ラボクルは、口コミが830件以上ある超人気商品。人気のヒミツは、「あったらいいな」と思う機能がたくさん詰まっているから!

・しっかりとした厚手の生地

・万が一足元に水が溜まってきた時のための水抜き穴

・虫除けネットがついているから、虫刺されの時期も安心

・小物入れポケットがついている

・反射板がついているので、暗いところでも自転車が目立つ

・盗難防止用のワイヤーロックが通せる穴が付いている

・晴れの日には全面のカバーをオープンに!背面にスナップボタンが付いているから、くるくる丸める必要が無いので跡も付かない

・芯材入りだから型崩れしにくい

ねっ、すごいでしょう?
レインカバーといえど、足元に水が・・・という声もある中で、水抜きが簡単にできるというのはとても助かりますね。

見た目もスマートで高級感があります。

つけっぱなしにしている 購入者の口コミレビュー

つけっぱなしにして半年。へたったり水漏れすることなく、子供も快適に中で過ごしています。

とにかく作りがしっかりしていて、高級感があります。よく見かけるペラペラ・ふにゃふにゃで、風になびくような生地とは違います。不器用な私でも、簡単にとりつけられました。

寒い時期はブランケットや座布団を入れておけるので良いですね。よく通る道が、羽虫が多いので、虫除けネットがあるこちらはとっても重宝しています。

色も3色展開なので、自転車の雰囲気とあうのが良いです。

晴れの日は空けていられる!夏も日よけに使いやすい

えぇえ~!?こんな商品があるの!?とびっくりすること間違いなしなのがこちら!

このレインカバー、なんと4WAYなんです!

人気のヒミツは? 雨よけ部分が天井以外全部取り外せちゃう!

4WAYレインカバーの最大の魅力は、背面以外を取り外せるというところ。

ジッパーで、前と後ろ部分を簡単に取り外しできるので、晴れの日は屋根部分だけを付けると日よけにもなっちゃうんです♪

天井の日よけのみが残るから、「真夏もつけっぱなしにしておきたいけれど、子供が暑かったら可哀想・・・」と、悩んでいるママたちに大人気。

真夏のキツイ日差しから、子供を守ることも出来るところが良いですよね。

また、虫除けネットも付属しているから、虫の多い時期も安心!

雨が降っていないときでも、120%使いこなせちゃう優れものです。

つけっぱなしにしている 購入者の口コミレビューは?

レインカバーをつけっぱなしにして以前から使っているのですが、真夏に「どうしても暑い」と子供からクレームを受けて、雨よけのビニール部分をとりはずせるこちらを購入しました。

雨の日は勿論、真夏も日よけとして使用できるので、とっても便利!ママ友にもおすすめして、近所ではこれを使っている人が多いです。

生地が少し薄めなので、防水スプレーをかけておくと安心ですよ。

さいごに

いかがでしたでしょうか?お子さんとの毎日の自転車タイムに、雨が降ったり、寒かったり・・・そんな時にレインカバーがあれば、悩みも一気に解決♪子供も安心して乗ることができますね。

・透明ビニール部分が多くて視界が広々【リトルキティーズ】

・多機能で高級感があり、口コミ830件以上の超大ヒット商品【ラボクル】

・4wayで雨が降っていないときはビニール部分を取り外せちゃう【4wayレインカバー】

それぞれに魅力があるので、あなたとお子さんにぴったりなレインカバーを探してみてくださいね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする