オーガニック日焼け止め国産で石けんで落ちる赤ちゃんベビーにおすすめ4選

紫外線が強くなってくると、赤ちゃんにも日焼け止めは必須!赤ちゃんの肌は大人の肌の3分の1の薄さですから、しっかりとケアしてあげるのが大切なんです。

ベビーに使うものは、肌に優しい、オーガニックで安全なものを使いたいですよね。そして輸入物よりも、国産なものを選びたい!

今回は乳児から使用できる、国産のオーガニックのおすすめ日焼け止めをご紹介します。全て石けんで簡単に落ちますから、じっとしていない赤ちゃんには特におすすめですよ。
CHECK!>>
ベビーに使える日焼け止め売れ筋ランキング【楽天】

オーガニック日焼け止め!ベビーが日常使いする適切数値と、効果的な使い方は?

日焼け止めはSPFで強さが分ります。数値が高い方が強力だから赤ちゃんの肌をばっちり守ってくれるかな?と思う方もいらっしゃるかも知れませんが、SPF50くらい強いものだと、お肌を刺激してしまいがち。

日常生活や、軽度の屋外でのスポーツやレジャーで使用するにはSPF30までがおすすめです。

効果的な使い方としては、適量を2~3時間ごとにこまめに塗り直すことが大切。赤ちゃんは大人の女性のようにお化粧していないから、塗り直しも簡単ですね!(うらやましい~笑)

赤ちゃんは汗っかきなので日焼け止めも流れ落ちてしまいますし、タオルで汗を拭いてあげた後も必要に応じて塗り直してあげてくださいね。

オーガニック日焼け止め石けんで落とせるおすすめと口コミ4選

アロマUVサンプロテクト

乳液みたいにすっと伸びてなじんで、日焼け止めにありがちな重苦しさがないUVケアミルク。100%ナチュラルでオーガニック原料の日焼け止めなんです。

生後6ヶ月からの赤ちゃんから使用することが出来ます。赤ちゃんてじっとしてくれないので、白浮きしないですぐになじんでくれるのが嬉しいですね。

紫外線吸収剤不使用で、刺激の少ない散乱剤を慎重に選定し必要最低限の量を使用しています。体内に入ってしまう恐ろしいナノ粒子なども一切不使用。肌にとことん優しいUVミルクなんです。

日焼け止めを塗ると乾燥素がちですが、ラベンダー、カモミールなどオーガニックのスキンケア成分がたっぷりと入っています。
SPF20PA++だから、日常生活や公園へ遊び行く赤ちゃんにぴったり!

口コミ

・7ヶ月の子供に使っています。ケミカルな日焼け止めを使ったら肌荒れを起こしてしまったのですがこれは大丈夫でした!

・100%自然成分なのに使い心地もとても良いし(白くならない、ベタベタしない)、何より日焼け止めとは思えないぐらい良い香りで癒されます。SPF20PA++という数値も、日常使いにはピッタリです。

石けんでするっと落ちました。ベビーに塗るのにぴったり。

アロマベビー

無添加・無着色・無香料。日焼け止めなのに100%天然成分由来で出来た、UVクリームです。新生児から使えるから本当に人気!人気育児雑誌にも度々登場しています。赤ちゃんのUV日焼け止めの中では1番の人気を誇っていると言っても過言ではないです。

SPF15なので、赤ちゃんに日焼け止めを塗るという行為に抵抗がある方でも塗りやすいのでは?

実はこちらが1番、楽天内でのベビーに塗れる日焼け止めは売り上げが多いです。

口コミ

アトピー肌の8ヶ月の息子に塗っていますが、荒れないので重宝しています。

・夏生まれの娘に購入。新生児から使用できる日焼け止めって少ないので嬉しいです!

・肌に優しい!少し白浮きしてしまうけれど、許せる範囲。石けんで落ちるのも使いやすいです。

オーガニックマドンナ

こちらも新生児から使用できる日焼け止めミルク。62%のオーガニック成分と、天然成分の配合にこだわった、肌に優しいUVクリームです。虫除け効果もあるので一石二鳥と大人気!

SPF30PA+++ PA+++はベビー日焼け止めでは数少ないので貴重ですよ。

無香料タイプですが、オーガニック素材で配合されている、レモングラスやユーカリ、ペパーミントの香りがします。香料だと嫌ですが、天然の香りならいいですよね。

口コミ

・子供って蚊に刺されやすいのですが、この日焼け止めは虫除け効果もあるのでありがたい。虫取りに行った日、しっかり日焼けを防いでくれたし蚊に刺された箇所もいつもより格段に少なかった。

・ママ友の間で人気です。オーガニックな上に虫除けがついているので、虫除けと日焼け止めをじっとしていない子供につけるのは大変ですがこれは1つで済むので時短!

・石けん落ちるから楽です。香りもきつくなくて良いです。けど香りがするものが好きでない子供は顔に塗るのには抵抗してしまいます。主に身体用かな。

キスフォータウン

紫外線が非常に厳しいハワイの原住民が赤ちゃんの肌を守るために使っていたククイナッツ油が配合されています。

ハワイって日本人が油断して行く肌の皮がめくれてしまうくらい紫外線が強いらしいですよ。

そんな場所で赤ちゃんを守るために塗っているのだから効果が期待できますね。ククイナッツ油は強い陽射し、潮風乾燥、紫外線などで傷んだ皮膚や切り傷、やけどに効果があります。紫外線が強くなる季節にぴったりですね。紫外線からお肌をケアしつつ、日差しをあびた肌を癒やす効果も期待できるすぐれもの。

SPF20、PA+++です。

口コミ

オイリー感があるのでしっとりしますが、真夏は向かないかも。乾燥肌の方には特におすすめです。

・7ヶ月の子供のために購入。伸びもよく、使いやすかったです。オーガニックなので、安心して使えます。

・香りが癒されます。

まとめ

子供には安心で安全なものを使用したいですね。おすすめしたものは全て国産で、原材料にこだわったものばかりの。子供のやわらかな肌に安心して使用できます。

紫外線が年々強くなってきていますから、しっかりとケアをしてあげて肌トラブル無く楽しく毎日を過ごさせてあげましょう♪

その他、赤ちゃんから使用できるオーガニック日焼け止めはこちらからどうぞ♪⇓⇓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする