日焼け止め乳液乾燥肌敏感肌に保湿力重視の肌に優しいおすすめはこれ!

紫外線の強い時期になるとより一層肌が乾燥する!そんなお悩みをお持ちではないですか?
顔が乾燥すると、口を動かすのが大変だったり、ピリピリしたりして嫌な気分になりますよね。そして、乾燥肌だとちょっとしたことで敏感肌になったりします。

そんな時、日焼け止め乳液を使えば紫外線からお肌を守りつつ、肌に潤いを与えてくれるのでとってもおすすめ!

でも、UV乳液なら何でもOKかといったらそれは間違い。保湿力があって、敏感肌にも優しい成分が配合された日焼け止め乳液を選びましょう。

今回は、保湿力があって乾燥肌に潤いを与え、敏感肌にも使用できる肌に優しい日焼け止め乳液をご紹介します。

今どんな日焼け止めが売れているの?こちらもチェック↓↓
CHECK!>>日焼け止め売れ筋ランキング【楽天】

日焼け止め乳液とは?

日焼け止め乳液は、その名の通り、乳液に日焼け止めが1つになったものです。スキンケアの時短にもなりますし、乳液成分がお肌に潤いを与えてくれると、乾燥肌や敏感肌の方に愛用者が多いです。

日常生活に取り入れるのなら、SPF10~20程度、軽いレジャーの時はSPF30までの日焼け止め乳液を使用するのがおすすめ。

日焼け止め乳液乾燥肌におすすめ保湿力が高いのはこちら

プラスリストア UVミルク SPF30++

とにかく乾燥知らずで保湿力が高いと高評価なのがこちらの日焼け止め乳液。潤いが感じられて、朝塗ると、夜まで肌がうるうるしていると評判です。

保湿力を感じる1番のヒミツは「フラーレン」という美容液成分が入っているから。そして、紫外線吸収剤不使用・無香料・無着色と、ノンケミカルなものだから、ケミカルな物質に反応して乾燥を感じやすい肌の方でも安心して使用できるんです。

赤ちゃんや子供にも使える程、肌に優しいUV乳液なので、もともと敏感肌だったり、トラブルが出がちなお肌の方も「これならトラブル無く使えている!」という方が多いですよ。

口コミ

・美容皮膚科で勧められて購入。乾燥敏感肌の私にはとっても向いています。

・さらさらというより、若干とろ~りした日焼け止め乳液です。日焼け止めですがキシキシするようなことがないです。潤い感を感じられます。

・夕方まで乾燥しないけれど、いつもの下地よりも脂浮きが少なかったです。最高!

すごく伸びが良く、使い心地が良くて白浮きしないと評判です♪やっぱり日焼け止めを塗って白浮きすると格好悪いですからね、白浮きしないという点は重要ですよね!

日焼け止め乳液敏感肌の方におすすめ。下地として優秀

デルファーマ デイプロテクション SPF25/PA++

ケミカルピーリング施術直後のデリケートな肌にも使えるくらい肌に優しい日焼け止め乳液です。

敏感肌って、ほんと日によっても肌が揺らいでいたりしますよね。でもこちらは、ケミカルピーリング施術直後のデリケートな肌にも使えるくらい、肌に優しい日焼け止めなんです。

敏感肌が反応しがちな紫外線吸収剤は不使用。しっとりコクのある日焼け止め乳液が、お肌を優しく保護してくれます。

「とにかくお肌に刺激を与えず、安心して使える日焼け止め」と皮膚科での紹介も多いのだとか。450件以上の口コミがあり、満足度は4.6とかなりの高評価ですよ。

口コミ

・肌色のクリームだから化粧下地としてとても優秀。かなりの敏感肌ですが、1度もトラブルになっていません。

アレルギー体質ですが問題なく使えています。

・艶肌にしてくれる。敏感肌なのでファンデーションをあまりつけたくないので、休日はこれを塗っただけで外出しています。

敏感肌の方に愛用者が多いこのUV乳液ですが、「下地として超優秀」「これ以上の下地に出会ったことがない」というコメントも目立ちました。

敏感肌は化粧下地にも気を遣いますから、これ1本で化粧下地を終わらせられるのっていいですよね!肌色のクリームだから、休日お肌を休ませたい日に、これだけで済ませられるというのも高評価でした。

まとめ

乾燥しがちなお肌には、保湿力がある、肌に優しい成分でできた日焼け止め乳液を選ぶのが一番です。今回ご紹介した2つは、乾燥性敏感肌の方にもとってもおすすめなのでぜひチェックしてみてくださいね。

紫外線を浴びると、より一層乾燥してしまうお肌。潤いを与えて乾燥を抑えながら、紫外線からも守りましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする