林先生の今でしょ!講座 焼き芋さつまいもがダイエットに良いと話題


先日の林先生の「今でしょ!講座」で、サツマイモが実はダイエットに適しているとの講座があり話題になっています。

甘くて腹持ちが良いですからカロリーが高くて太りやすそう・・・と避けていた人も多いのでは?

今回は講座で紹介されていた太りにくい食べ方と、おすすめの焼き芋(さつまいも)をご紹介します。
今人気のダイエット商品が知りたい方はこちらもチェック>>人気ダイエット商品ランキング【楽天】

林先生の今でしょ!講座 焼き芋(さつまいも)がダイエットに良いと話題

なんで焼き芋にダイエット効果があるの?

さつまいもは改装の食物繊維と野菜の食物繊維を一度に取れる食材なんです。

水溶性植物繊維が糖や脂肪を包み込み、不溶性植物繊維が糖や脂肪を身体から排出してくれることにより、代謝の良い身体が作られて、結果ダイエットに繋がるんだとか。

あなたは焼き芋を食べるときに皮を捨てたりしていませんか?ちょっと待って!皮は栄養の宝庫!皮の成分には腸の動きを活発的にしてくれる働きがあるんです。だから出来るだけ皮も一緒に食べてくださいね。

でもね、実際焼き芋を毎日作るのって面倒くさい(笑)

焼き芋を食べるだけでダイエットが出来るならやりたい!焼き芋好きだし!と思ったんですが一つネックが・・・ダイエットのために、自宅で焼き芋を毎日作るのってかなり面倒くさい!笑

オーブンで作ると1時間近くかかるので、かなり面倒だし電気代ガス代考えるとなかなかコストがかかります。

何か良い案無いかな~と探していたら、ありました!なんとすでに焼き芋にしてくれている商品です。焼き芋の一番人気と言っても過言ではない安納芋が1kgたっぷり入っています。

安納芋って普通に買っても高いのに送料無料で1kg2,000以下って凄くないですか?口コミも良くて、口コミ280件以上、満足度4.14と評価も高いです。

林先生おすすめの食べ方。焼き芋は冷まして食べると太りにくいパワーアップ!

林先生おすすめの食べ方は、冷凍焼き芋。少し解凍するとアイスクリームのような食感になって最高に美味しいのだとか。

うん、想像するだけで絶対に美味しい♪

しかも冷やして食べることでダイエットにより効果的に繋がるんです!冷まして食べると、通常の焼き芋に比べて食物繊維成分(レジスタントスターチ)が多くなるので脂肪の排出量がアップするんです。

先ほどの商品は冷凍になっているから、冷やし芋で食べたい場合は冷蔵庫に入れて保管。温かい焼き芋として食べたい場合は電子レンジでチンすれば簡単にたべることが出来るんだからホントに楽!

楽に焼き芋を継続して食べてダイエットにつなげるにはこれしかないって思いました(笑)

焼き芋と太りにくい組み合わせでより脂肪燃焼させられる

ただ焼き芋を食べるだけでも良いんですが、焼き芋とタンパク質、焼き芋と乳酸菌の食べ合わせでさらに脂肪燃焼を促進できます。

脂肪燃焼する筋肉を作るタンパク質、脂肪を燃焼する食物繊維が相性が良く、乳酸菌は台帳で善玉菌のエサになり、腸内環境が良くなります。

番組では焼き芋の料理の上にとろけるチーズを乗せたり、キムチを乗せたりしていました。
キムチと焼き芋って合うんだ!と新感覚ですよね~。

家族内で食べるなら2kgがおすすめ

家族みんなで体調を良くしたい!という方は2kgがおすすめ。こちらも安納芋!美味しそう~♡

たっぷりの蜜と、ねっとりとろとろの食感が最高に美味しいと評判!

我が家は一家で焼き芋大好きなので、2kg頼もうと思います。冷凍だから冷やし焼き芋にするのに冷蔵庫に入れておけば、小さな子供も自分で手軽に食べられるし、なにしろレンチンすれば簡単に最高に美味しい焼き芋が食べられるなんて、こんな手軽なことはないですね~。

まとめ

焼き芋でダイエットできるのなら、お芋好きさんはやらないと損!しかもわざわざ作らなくてもすでにふかふかに焼いて冷凍してくれているのだから、通販の焼き芋最高です。

やっぱりダイエットだとは言え、美味しいものを食べたい!美味しくないと続かないですしね。ダイエットでサプリメントをとるよりも焼き芋の方が健康的でいいですよね。

ご紹介した焼き芋たちは「びっくりするくらい美味しい」「蜜がたっぷりでトロトロ!」と絶賛されていましたのでぜひ参考にしてみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする