松本ファームの烏骨鶏の卵酢で妊娠したと口コミ多数!栄養素がヒミツ


松本ファームの烏骨鶏の卵酢は、赤ちゃん待ちの妊活中の方々から効果があった!と口コミが多数寄せられており、妊活中の方々のSNSを見ても、「取り入れている」と書かれていることがよくあります。

今回は、松本ファームの烏骨鶏の卵の栄養素はどんなものか?そして実際に購入して飲む中で、妊娠した!効果があった!と報告している方々の口コミをご紹介します。

松本ファームの烏骨鶏とは?大事に育てられているからこそ一級品の卵を産む

松本ファームの烏骨鶏では、孵化させたひなから育て、大切に育てています。その様子はまるで箱入り娘のよう。

飼料は善玉菌微生物を含むEM菌を利用、遺伝子組み換えでない大豆やとうもろこしです。飲み水は地下水と井戸水。骨鶏が口にするものから徹底的に管理しています。

烏骨鶏の赤ちゃんはほら!こんなに可愛らしいんですよ~♪

ふわふわで可愛すぎます。とっても大切に、愛情を込めて育てられます。

安心・安全・ストレスをかけずに健康第一に大切に育てられた烏骨鶏は、栄養一杯の健康な卵を産み落とします。

卵は、産みたてのものを鶏舎に隣接する加工場に運び、新鮮な状態で製品づくりに使用します。

ちなみにこちらが烏骨鶏の卵。この卵自体も「ぷるぷる!」「味が濃くて美味しい!」と大評判となっています。松本ファームの商品を購入すると貰えたりするので、お楽しみに…♪

松本ファーム烏骨鶏の卵の栄養素には妊娠に必要な種類が揃っている

烏骨鶏の卵は、鶏卵と比べると、栄養価がとても高いです。中国では5000年前から滋養強壮効果や、虚弱体質に効能があるとして、漢方薬として使われていたほど。

なぜそれだけ栄養価が高いのかというと、ヒミツは産む量にあります。

鶏卵が年間で300個ほど卵を産むのに対し、烏骨鶏は50個ほど。

そう、6分の1しか卵を産まないのです。

その1つ1つの卵たちが、しっかりと育ち、子孫を残していくために、栄養がギュッと濃縮しているというわけです。

妊娠に必要な栄養素は?

妊活している方は、サプリメントなどで栄養素を補給している方も多いと思います。

妊活には切っても切り離すことが出来ないのが栄養素のお話ですよね。

妊娠するために大切な栄養素としてよく言われるのが

・葉酸

・ビタミンE

・ビタミンD

・脂肪酸(DHA,EPA,レノリン酸)

・カルシウム

・亜鉛

・鉄

だと言われています。全部を1つの食品で摂取するのは非常に難しいのですが、なんと烏骨鶏の卵ならそれが叶ってしまうのです。

烏骨鶏の卵には、レシチン、ビタミンA、ビタミンB2、カルシウム、マグネシウム、鉄分、亜鉛、葉酸などの栄養素が含まれます。

さらに本来は、青魚に含まれていて鶏のたまごには含まれていないとされる栄養素のDHA・EPA・アラキドン酸・オレイン酸・リノール酸・リレノン酸などの不飽和脂肪酸も含まれていることがわかっています。EPA・DHAは、肉類で唯一烏骨鶏の卵だけに含まれる栄養素。

どれくらいの量が含まれているのかというと、

鉄は鶏卵の3倍、ビタミンEは30倍含まれているといわれ、ビタミンAはうなぎの、鉄はホウレン草のそれぞれ約10倍もあるのですから、烏骨鶏のたまごはとても優れた食材です。

松本ファームの卵酢だから摂取できる酵素栄養素について

烏骨鶏の卵だけで、妊娠に必要な栄養素がこんなにも含まれているのがお分かり頂けたかと思います。

しかし、松本ファームの大ヒット商品、卵酢には、さらに他にも栄養素が含まれているんですよ。

・烏骨鶏の卵の殻が丸ごと入っている

卵酢は卵の殻を酢で溶かして作られています。だから、烏骨鶏の卵の殻の栄養素もそのまま身体に取り入れることが出来るのです。

殻には卵酸カルシウムたっぷりで、身体への吸収率が高く、リンの含量が少ないので、カルシウムを減少することなく効率的に身体に取り入れることが出来ます。

・50種類もの酵素が妊娠しやすい身体づくりを助ける

松本ファームの卵酢が、赤ちゃんをお迎えしたい人になぜ人気なのかというヒミツの1つに、他社の酢卵では入っていない「酵素入り」という点があります。

ザクロ酵素をはじめとした、野菜や果物から作られ数年間熟成された酵素がおおよそ50種類も入っています。

酵素入りはこれは松本ファームの卵酢だけ。

酵素には、妊活には必須の体質改善が期待できる効果がありますのでご紹介しますね。

子宮を着床しやすいふかふかのベッドに

妊活中「酵素が大切」というお話を聞いたことはありませんか?酵素は、子宮を受精がしやすいふかふかのベッドにするために働く、エストロゲンの分泌に作り出す際に必要な成分です。

新陳代謝で基礎体温をアップ

また、新陳代謝をアップさせらる効果があるのも酵素の働きです。妊活中の方は低体温な方が多いです。新陳代謝が上がると血流が良くなって基礎体温が上がるので、妊娠しやすい身体づくりには欠かせません。

卵子の老化を防止する

卵子も、年齢と共に年を取り、老けていきます。酵素は、身体の「酸化」を抑える働きががあり、卵子の老化も遅らせることができるようになります。

松本ファーム烏骨鶏の卵から出来た、卵酢を購入した人の口コミ

日本人が毎日食べると言っても過言ではない、ニワトリの卵の何倍もの栄養価、そして鶏の卵には含まれていない栄養素もぎゅっと濃縮されている、松本ファームの卵酢。

購入者の口コミは350件以上、満足度4.5以上という高評価です。どんな効果があったか?ほんの一部をご紹介していきたいと思います。

妊娠した!

・不妊症治療に通い始めて3カ月経った頃に、卵酢を知り、注文しました。4カ月経った頃に、妊娠分かりました。39歳で若くはないため、お腹の中で無事赤ちゃんが育ってくれることを願い、今は飲んでいます。現在、妊娠4カ月です。

卵酢を飲み始めて3本目で妊娠することが出来ました。38歳で流産を経験し、あせっていたところ卵酢に出会い、信じて飲み続けました。今は妊娠3ヶ月目なのでまだまだ不安ばかりの毎日を過ごしていますが、卵巣の状態を良くすることは流産防止にもつながるかと思い、飲み続けます。

飲み始めて半年、来週は人工授精の説明会…という時に妊娠がわかりました。少々値段が高いですが、飲んでいて良かった品です。

基礎体温が上がった!

・夜、靴下がないと眠れませんでしたが、飲み始めてから手足の末端がぽかぽかしています。基礎体温も上がりました。

少しずつ基礎体温が安定してきました。お酢は苦手なほうですが、1回に15CCくらいなので、難なく飲めます。

・卵酢を飲み始めてから基礎体温がものすごく安定しました。綺麗に二層に別れてます。この変化はとても大きいと思います。

気持ちの波がなくなった

・妊活のストレスやもともとの性格も相まって、特に生理前はイライラしたり急に悲しい気分になったりしていましたが、卵酢を飲むようになってそういうことが無くなりました。寝付きも良くなって心身共に健康になってきたのが分るので、これからも継続していきたいと思います。

卵酢はお薬ではなく食品ですから、飲めば絶対に妊娠できるという確約はありません。しかしこれだけの方々が、妊娠したり、妊活のための効果があったという嬉しい効果があるのが凄いですね。

妊娠した方も、飲んだからただ子供が授かれたのではなく、冷え性が改善したり、基礎体温があがったり、子宮の状態が良くなったりと、代謝が上がり、安定したからこそ赤ちゃんを授かれたのだと思います。

卵酢の飲み方

卵酢は朝晩15CCを飲む事を推奨しています。味は「美味しい!」という方と「少し飲みにくい」という方の口コミがあり、結構個人差があるようです。甘みと少しの苦み、そして酸味があります。

お薬ではないので、何に混ぜて飲んでも効果は変わりません。ただ、酵素は50℃以上のものに入れてしまうと効果が薄れてしまいますから注意してくださいね。

飲み方は、ストレートで飲むのはもちろん、ジュースに入れたり、お味噌汁に入れたりと色々な方法がありますよ。

さいごに

松本ファームの烏骨鶏から出来た卵酢は、妊活をしている方にとって大切な栄養がふんだんに入っています。

赤ちゃんが来てくれるように、赤ちゃんが来やすい身体作りをしていくのが大切ですね。

楽天だと烏骨鶏の卵もプレゼントで貰えるのでとってもお得!ぜひ試してみてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする