サライウォーター加湿器に希釈し入れウィルス除菌消臭インフルエンザ予防に

インフルエンザやノロウィルスが大流行するこの季節。家族が1人でもなると皆共倒れの恐れがあって、ママはこの時期本当に気を遣いますよね。

私の子供もちょうどインフルエンザにかかってしまって、家中パニック状態!

家族を守る方法はないのか探していたときに、小児科のお医者さんからサライウォーターというアルコールが効かないウイルス・菌を除菌してくれる商品をおすすめして貰いました。

皆どうやって使ってるの?と気になるので口コミ評判もご紹介します。

サライウォーター加湿器に希釈し入れウィルス除菌消臭インフルエンザ予防に

サライウォーターとは? 赤ちゃんやペットにも安心な消臭除菌水

楽天でレビュー12,000件を超える大人気のサライウォーター。すごい人気ですね。

サライウォーターは、厚生労働省が食品添加物として認可している次亜塩素酸ナトリウムと塩酸を水で希釈混合することによってできた除菌水です。

以前から、次亜塩素酸をPH4.0~7.0の範囲で固定することができれば強力な除菌効果が得られると分かっていましたのですが、それを可能にしたのが除菌水です。

サライウォーターは成分としては次亜塩素酸ナトリウム(弱酸性水溶液原液)なので塩素系なのですが、有機物に触れた瞬間に水に戻るから、赤ちゃんやペットにも安心安全であると厚生労働省が認めています。

やっぱりいくら効果があると評判でも、子供やペットがいるから使えないじゃ困りますからね。しっかり認められた安全な製品であることが人気の秘密なのでしょう。

サライウォーターは加湿器で利用することでより一層効果を発揮する!

インフルエンザやノロウィルスって、湿度が全然ない、カラッカラのお部屋だと繁殖率が高まります。インフルエンザ予防に効果的な湿度は60%と言われていますが、梅雨じゃ無い限りこんな高い湿度は保てませんよね。

なので冬場は加湿器を利用することが風邪を引かないためには大切なのですが、サライウォーターの凄いところは加湿器で凄い効果を発揮できるところ!

加湿器でミスト状になったサライウォーターが空気中のウィルスや菌と接触し、菌を除菌してくれるという優れもの。お部屋中にミストとなって行き渡ることで、部屋中の空気を除菌・消臭してくれます。

ほらほら、ドアノブとかって、菌の宝庫じゃないですか?でも実際、毎度毎度拭き取るってかなり面倒ですよね(汗)

でも加湿器に入れて空間噴霧することで空気清浄機と違い室内全体の除菌が可能です。お部屋の空気へ行き渡らせることで、ドアノブなど室内の細部も人がそのままいる状態で除菌できます。

これは便利!やっぱりカンタンに除菌できるのが一番ですもんね。

加湿器は超音波加湿器を利用しよう

加湿器に利用することでウイルスを除去できるサライウォーターですが1つだけ注意点があります。

それは超音波加湿器を利用しないと期待する効果は発揮しないと言うこと。

気化式やスチーム式、ハイブリット式等では、サライウォーターの除菌成分が散布されず効果が無いんですって。

超音波加湿器とはこのような加湿器のことです⇓

探したら、サライウォーターとセットになっているお得なセットの超音波加湿器も見つけちゃいました!スプレーもセットなどでかなりお得ですね。

サライウォーター 加湿器の希釈はどれくらい?

超音波加湿器に入れる場合は10倍程度に薄めて使用します。

例えば先ほどご紹介した、サライウォーターとセットになった超音波加湿器はのタンク容量は2.5ℓですから、満タンに入れたとしたら250mlのサライウォーターを入れたら良いわけですね。

ちなみに、スプレーで使用する場合、1~4倍に薄めます。4倍に希釈しても、従来の次亜塩素酸ナトリウムと比較すると、除菌効果・消臭効果は20倍だという事が分っています。

我が家は3LDKで、毎日加湿器に入れて使い、希釈して頻繁にスプレーするとしたいので、量が欲しいんですよね。

消臭にも効果があるのでゴミ箱や下駄箱にもシュッシュしたいし・・・と思ったら20ℓサイズもありました!

10倍に希釈すると200ℓにもなるので、もう相当使えちゃいます。

息子が本当に日頃から胃腸炎、風邪にかかりやすいので、本気で使いたい
我が家はこちらを頼みます♪

楽天通販購入者口コミレビュー人気

サライスプレー、12,000件以上の口コミがあって、満足度は4.55とすごく高い!!皆さんどんなレビューをしているんでしょうか?一部除いてみましょう♪

・一昨年子供が胃腸炎になり、吐いて大変なことになったので、それの予防になればと購入しました。
朝起きたら換気してスプレーで希釈液を撒き、加湿器でも使いました。寝る前には寝室にも撒いてできるだけ気を使った結果か、鼻水が出る風邪をひいた家族がいたくらいで寝込むような風邪は誰もひかずに済みました。
園児がいるのですが、学級閉鎖にもなるくらいインフルエンザも流行っていたのに無事でした。・去年は予防接種したにも関わらず、インフルエンザに感染してしまったので対策に購入。
これで100%安心とは思ってないですが、こまめにシュッシュ&加湿器に入れていたお陰か今年の冬は家族全員大丈夫でした。・類似品は多々あるんでしょうが、手頃なお値段と私は感じてます。使い方も希釈するだけだし、原液でも使えるようなのでその点も手軽。子供も猫もいるので、消臭効果にも役立っています♪

・子供がノロウイルスにかかってしまったことをきっかけに購入。アルコールでは除菌できない菌を除菌できるとあって重宝しています。遮光をしなければならないですが、付属の袋がついてくるので良かったです。

・家族がよく触るような場所はシュッシュとスプレーして、ウイルス予防しています。加湿器に入れることによって、加湿器自体の細菌も除菌出来るような気がして一石二鳥です。

保管場所は、日の当たらないようにする必要がありますが、効果を実感する人が多かったです。

さいごに

サライウォーターは厚生労働省が赤ちゃんやペットにも安心であると認めている除菌水。家族が病気になると本当に大変ですから、日頃からきちんと予防しておくのは本当に大切ですよね!

送料無料ですし、超音波加湿器とセットになったお得なセットもありますからぜひチェックしてみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする