もつ鍋通販福岡の名店やまやが楽天で人気!おすすめ食べ方作り方紹介


プリップリな味わいで大人気のモツ。自宅で気軽に美味しく楽しみたい!そんな方に人気なのが、博多の名店、やまやのお取り寄せ通販です。

TVや雑誌に何度も取り上げられていてとても有名なんですよ~!!

今回は楽天通販でお取り寄せできるやまやのモツ鍋と、おすすめの作り方食べ方をご紹介したいと思います。

もつ鍋通販福岡の名店やまやが楽天で人気!おすすめ食べ方作り方紹介

もつ鍋通販やまやランキング一番はこちら

やまやとは、元々は博多にあるお店で、口コミで人気が広まった今や全国で20店舗以上のお店を構える人気店。

舌の肥えた博多民も「うまい!」と太鼓判を押す、新鮮でプリプリなモツとスープは一度食べたら忘れられない美味しさです。

そんな人気店のお店を、完全再現できると人気なのがこちらのもつ鍋セットです。

私も食べたことがあるんですけど、本当に美味しいんです。モツがトロトロなのに脂っこくないからいつまででも食べていられちゃう。

焼きあごと煮干しでじっくりと取ったお出汁に、新鮮なモツでいただきます。
王道のあごだし醤油は、味に奥深さがあって思わず「うまい」と言ってしまう逸品。

やまやのモツはとっても新鮮。だから下ゆでしなくて良いんですよ。他社のお取り寄せもつ鍋セットのモツは、余計な油だったり臭みを消すために、下ゆですることを推奨しているところも多いですから、よっぽど品質に自信がある証拠です。

この一手間が、だいぶ手間だったりするので(笑)出汁が沸騰してきたらそのままもつを投入できるのがいいですね。

楽天購入者口コミレビューでも大人気

・何度も購入しています。あっさり美味しく手軽に食べれます
忙しい時などは、本当に便利で助かっています。

博多在住の知人がこちらへ来るときにいつもお土産に持参くださりとても美味しいので今回は実家へ送りました。シメのちゃんぽんがまた美味しいです。

・お店のものはやはりおいしいですが、こちらを普通の鍋で作ってもおいしいです。お店が遠方にあるので、なかなか行けないのですが、「やまやのモツが食べたいな~」と思ったらお取り寄せしています。

・にら・キャベツ・もやし・豆腐を切って入れただけでおいしいお鍋ができました。こってりしていて美味しかったです。結構、モツが沢山入ってましたし、硬くなく食べやすかったです。おだしも沢山汁が出るので、とっておき、しめに麺そして、雑炊もできたので 大満足でした。

・色々通販でモツのお取り寄せをして食べています。下茹でしなくても臭みもなく、ギットギトの脂ぎったモツじゃないのは、やまやさんのお取り寄せモツだけかな?やっぱり美味しい!

新鮮でプリプリなモツは勿論、うま味の凝縮された出汁を使って〆のラーメン、雑炊までみなさん楽しんでいるようです^^ラーメンも付属でついてくるのもいいですね。

2~3人前もありますよ

一番人気の3~4人は、大人2人、幼児1人の我が家にはちょっと多いかな~?と思って探してみたら2~3人前用がありましたよ!大人数でなければこちらでも良いですね♪

もつ鍋お取り寄せ博多やまや コク味噌も大評判!

モツ鍋の良いところって、出汁にレパートリーが多いところですよね♪私個人的には味噌味が大好きなんですが、やまやのコク味噌も「美味しい!」と評判が良いです。

まろやかでこくのあるスープがたまらない!しつこすぎない味なので、プリプリトロトロのモツにスープが絡まって最高に美味しいんですよ。

食べるとき、思わず目をつむっちゃいます。あまりに美味しいので(笑)

楽天購入者口コミレビューでも大人気

・実店舗で食べたときのあの美味しさが忘れられなくて、ずっと食べたかったのでついにお取り寄せしました。普通通販って、 食感とか味とか微妙ながっかり感があるものじゃないですか?でもやまやさんのは裏切りませんでした。ふわっところっとぷりっとしたもつ!そうこの味!2セット購入で 大人2子ども6で食べましたが 美味し過ぎて足りませんでした!通販してくれていてありがとう。・スープの封を切って香りがしてきた瞬間から「これは絶対美味しい!」と思っていたのですが、もつの袋を開けてさらにびっくり!これまで食べたことがないくらい大きな、写メに撮っておかなかったのが残念なくらい大きくカットされたもつが入っていました。

・モツが新鮮でプリプリで美味しいのはさることながら、スープが美味しい。モツ鍋当日は〆にちゃんぽん。次の日には雑炊にする。最後の1滴まで無駄にしたくない美味しさ

・肉厚で油も適度にある。スーパーのモツとなんて比べものにならないし、他店のお取り寄せもしたことがありますが、雲泥の差です。

ちょっとでいいのよね、という方向けに。1~2人前

1~2人前も人気です。モツ鍋、ちょこっと食べたい!という方に、1~2人前も見つけておきました^^

ほかにも色んなサイズが選べますから、あなたにぴったりなサイズを探してみてくださいね♪

モツ鍋通販博多やまやの作りかた!おすすめの食べかた

作り方

やまやのモツは下茹で要らず!これ、本当に品質に自信が無いと出来ないことですよね。

作り方も簡単なのでご紹介しますね♪

1、鍋にスープ1袋と水を入れて沸騰したら牛モツを加える2、再び沸騰したら中火にして、ゴボウ、キャベツ、ニラ、豆腐の順に入れる。ポイントは出来上がるまで触らないでおくこと!

3、煮立ったら、さらに5分ほどして、野菜がしんなりしてきたらできあがり♪

ザクザクと野菜を切って、お鍋とお水を料理すればすぐに調理開始できちゃう!簡単で、主婦にはありがたいですね~♪

おすすめの食べ方

・柚胡椒をたっぷり効かせて大人な味に!

・モツを軽くあぶってから煮込むと、外はぱりぱりで中がトロッとした普段とは違う食感に!

・こんにゃくやにんじんなども入れてもとっても美味しい&野菜も沢山取れますよ♪

さいごに

やまやのモツは本当に美味しい!雑誌やTVでも何度も取り上げられ、楽天のお取り寄せグルメ金賞に2度も輝いています。

そんなモツ鍋を楽天通販でお取り寄せすれば、手軽に自宅で美味しく食べられちゃいます♪あなたはあご出汁醤油派ですか?コク味噌派?

どちらも美味しさお墨付きですよ♪ぜひみんなで食卓を囲んで、ハフハフしながらトロトロプリプリなモツを味わってみてください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする