スーツケースレンタル楽天で安い安心でおすすめ!実際に借りた口コミレビュー

スーツケースって便利ですが、保管するのに場所を取るのでなかなか購入に踏み切れないですよね。長期旅行用の、大きめのスーツケースだとなおさらです。

今回私は、家族3人で沖縄旅行に5泊6日行くのに、88リットルLサイズの大型スーツケースをレンタルしました。

色々見た中で、楽天のショップで安くて、口コミもよかったのでレンタルしたスーツケースがとてもおすすめだったので詳しくレビューしていきます♪

レンタルスーツケースのランキングが知りたい方はこちらも CHECK!>>
スーツケースレンタル口コミ評価ランキング【楽天】

スーツケースレンタル楽天で安いおすすめはここ

私が今回お世話になったのは楽天の ベンリーというショップです。

7泊8日レンタルして、返送料込みで全部で3,780円でした。

私がこちらのショップのレンタルスーツケースを選んだ理由としては

・とにかく安い

・返送料無料(一部離島・地域は別途送料がかかる可能性があるのでご確認ください)

・拡張機能がついているので5cmサイズを広げることができ、通常88リットル、最大102リットルまで入れることができる

・口コミ評価が高い

という点からでした。長期旅行と言っても国内ですから、厳重過ぎる特別なロック機能などは要らないかなと思いましたし、家族旅行なのでスーツケースのデザインも全く気にせず。(笑)

とにかく安く済ませられて、評判が良いところがここだったんですよね〜。

と、安さ重視で理由で選ばせていただきましたが、このスーツケースにはセキュリティが非常に高いTSAロックが搭載されていますし、キャスターも4輪全てが360℃回転するので持ち運びに非常に移動しやすい設計になっています。

機能面でも申し分ないスーツケースでした。

スーツケースレンタルは汚くない?臭いは?本当に安心して使用できる?

スーツケースのレンタルで不安なのが安心・安全面ですよね。届くスーツケースはボロボロだったり、動作がスムーズではなかったり、汚れていたりしたら、一気にその鞄を使いたくなくなるってものです。

安心安全は信用問題ですが、毎回検品をして、中身は勿論のこと、スーツケースのローラーもしっかりとクリーニングしているとのことです。消臭も行っているそうです。

また、一番遅い設定でも2日前に届くので、万が一という時には対応してもらえます。なので万が一故障していた!という時のために、到着したら直ぐに動作確認は必須ですね。

我が家に届いた、ショッキングピンクのスーツケース

我が家にはしっかりと指定の日時に届きました。私が指定したのはショッキングピンクのタイプのもの。

色は二色まで希望を出すことができます。

私はバカンスだし、何より空港の荷物の預ける所などで1発で見つけることができるようにショッキングピンクを第1希望で出したら、その通りのスーツケースが届きました。

仕事などで使うかも!と考えると、なかなかこう言った派手な色は買いにくいので、こういう派手な色を持てるのも、レンタルの醍醐味ですよね。

写真では、既に取ってしまっていますが、到着時には大型の透明な袋が被せられていました。

一見すると綺麗でしたが、よく見ると細かい傷が結構ありました。持ち手のところがよく見ると黒くなっていますね。

これは人それぞれの価値観だと思いますが、私は新品のようなピカピカのものがもし届いたら「うわー、傷つけないようにしないと…」と思ってしまうタイプなので、少しくらい傷があった方が気が楽でした。笑

中身はこんな感じ。

メッシュポケットも多く、収納するのにばっちりでした。

中身は変な臭いがしたり、シミや汚れがあったりすることもなく清潔だったので良かったです。やっぱり衣類や、自分の大切なものを入れるのでここは綺麗であってほしい!!

綺麗で、良かった良かった^_^

中には返送用の着払い伝票.スーツケースの鍵、動作確認の用紙が入っていました。

動作もスムーズで、360℃回転するキャスターのお陰でカクカクすることもなく(たまにありませんか?カクカク動くスーツケース…笑)旅行中も非常にスムーズに運ぶことができました。

重さは4.5キロあります。探したらもしかしたらもっと軽いものがあると思うのですが、我が家では重さは二の次三の次で。

やっぱり合計で8日借りて、 3,780円というのは非常に魅力的でしたね〜。

スーツケースレンタル沖縄に4泊5日の我が家の収納物。Lサイズに入りきるか?

我が家は11月に沖縄に行きました。11月といっても沖縄はまだ夏の気候なので薄手の洋服がほとんどでした。

ランドリーがついているホテルだったので、汚れたら一度洗えばいいかと思い、洋服は大人は3日分。子供はまだ3歳なので、汚れてもいいように6日分持って行きました。

私たち家族が今回の旅行で持って行ったのはこちら⇓⇓

●私:洋服3日分上下・下着上下3日分・水着・パーカー・化粧品・肌ケア商品一式

●夫:洋服3日分障礙・下着3日・分水着・パーカー

●子供:洋服6日分・下着上下3日分・水着2着・パーカー・おむつ1袋・トイトレ用おむつ2分の1パック

●携帯の充電器×2

●デジカメ

●ホームビデオ

●子供のおもちゃ(パズル、絵本、ぬいぐるみ)

なかなかの量ですよね^^;

これを、一つのキャリーケースに全て入れました。Lサイズは7~10日分とのことでしたが、隙間こそないものの、ぎゅうぎゅうに詰めることもなくちょうどよい具合に収まりきりました。

拡張できるので、最大で102リットルの容量を入れることが出来ます。

帰りは、おむつがほとんど無くなったということもあり、帰りはケースを拡張し、お土産をぎっしり入れるスペースもできました。お土産も全て入れ込めると帰りが非常に楽なので良かったです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?我が家の収納した量を見ていただいても、結構入ることがわかっていただけたと思います^^

安くて衛生面も問題ないですし、楽天の中でも人気のあるショップさんで評価も高いので、よかったら試してみてください。私は今回Lサイズを利用しましたがMサイズなどの展開も豊富ですし、スーツケースのラインナップも豊富なのでおすすめですよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする