アゲツヤヘアアイロン購入。評価口コミレビュー!痛む?温度は?徹底解説

このたび、大人気商品のアゲツヤストレートアイロンを購入しました♡

アゲツヤの人気の1番のヒミツってやっぱり激安なところ♪でも、激安のアイロンて、製品としての良さはどうか?カールはしっかりつくのか?痛まない?など、色々心配になりますよね。

今回は使用して見た感想を、口コミレビューしていきます。参考にしていただけたら嬉しいです♪

どんなヘアアイロンが売れてるの?気になる方はこちらもチェック⇓⇓
CHECK!>>ストレートヘアアイロン売れ筋ランキング【楽天】

アゲツヤプロを購入!カラバリ豊富で品の良いデザインが人気

アゲツヤプロを購入しました♡

中身はこんな感じです。

箱の中には中には、

・本体

・説明書

・保証書

の3つが入っていました。

アゲツヤは色んな色がありますが、私はシックなブラックを選びました!

シンプルですが激安アイロンとは思えない品の良さがあります。

ツヤツヤじゃなくて、マットな感じが好きです。ツヤツヤだと指紋が気になるのでね〜(^^;)

アゲツヤ機能性をレビュー

では、さっそくアゲツヤを使ってみたので、まずは機能性についてのレビュー評価をしていきたいと思います。

アゲツヤの温度。プロ仕様の温度設定

アゲツヤは80度から220度まであがります。ダイヤル式で5段階の温度調節が可能。

市販のアイロンは160度までが一般的で、160度だと頑固なクセ毛は直りにくいんですって。

私は特に強力なクセ毛ではないので、クセ毛がどれくらい直るのかというのはレビュー出来なくて残念なんですが、確かに、一度「スッ」と髪を通すだけで思い通りの内巻き・外巻きが完成します。

220度という高温は、プロが使用しているものと同じくらいの温度で、どんな髪質も思い通りにスタイルを作れるのだとか!だから、髪の毛のクセが強い方や、カールがつきにくい髪質の方には高温が使えるというのは嬉しいですよね。

私は、ショートなので毛先を外ハネしたいのと、前髪をふんわりさせたいだけなので、160度で使ってます。

低温でもちゃんとカールがつくので、髪に負担がかかりにくいです♪

アゲツヤ温度設定はダイヤル式。デジタル派と分かれるかも

温度設定はこのダイヤルで温度を変えられます。

ここで温度を変えられます。

デジタル式じゃなくてダイヤル式なんですよね。

デジタルだとばっちり温度が表示されるけど、170度など、細かい温度設定はやりづらいかも?と思いました。デジタルもダイヤルも使ってみての感想は、私はデジタル式が好みでした。

アゲツヤ 温度があがるスピードが早い

温度が上がりきっていないときは赤のランプ、温度が上がり切ったら緑のランプに切り替わりますよ。

試しに180度で設定してみましたが、30秒ほどで180度に到達。早い!忙しい朝にぴったりです。

昔使った激安アイロンは「どんだけ待たせるんじゃー!」と思うほど設定温度の到達時間が遅かったので感動しました(^^)

アゲツヤアイロン重さが軽いのが良い

アゲツヤの重さは344gです。(コードを含む)

実際に持った感想としては「軽い!」でした。頻繁に使うものだし、片手持つものなので軽い方が使いやすいです。

アゲツヤ360度回転コードが便利!長さも長くて良い!

使ってみてすごく便利だなと思ったのは、コードが360度回転するところ!このコードが回転しないと。コードがぐにぐにと曲がってすごく使いづらかったりするんですよね。これが地味にストレスになるのですごくこの機能はいいなと思いました。

コードの長さも2.6mと、長さがあるので、十分ですね!

アゲツヤアイロン実際に使ってみた。カールのもちは?ショートで内巻き・外ハネヘアーやってみた

私はいまショートカットなので、外ハネにしてみました。

プレートが細めなので、ショートでもちゃんとカールしやすいのが良いですね♪

カールを付けた後、中間くらいの固さのワックスをワシャッとつけて、スプレーはせずに一日外出。

この日は汗はかく季節じゃないし、湿気が多い季節でもないですが、とにかく風が強かったです。

一日風にあおられながら過ごして夕方5時に帰宅しましたが、強風に煽られた割にはカール残ってました。

前髪もちゃんとカールついてました。激安ですが、カールのつき方やモチは申し分ないです。

アゲツヤ 艶は出る?痛む?

アゲツヤの機能として残念なのがあまりツヤツヤとした感じがしないこと。

これが、アゲツヤの一番の惜しいところですね~。マイナスイオン機能はついているのですが、あまり効果を感じないなというのが本音です。

以前使っていたクレイツのアイロンは、カールをつけると、使用前よりも明らかにうるツヤって感じがしたんですが、アゲツヤはそんなことはないです。

ちなみに前に使っていたクレイツのアイロンはこれ⇓⇓(2WAYで便利でした)

そして、何もトリートメントしないで使用した後髪を洗うとちょっとゴワゴワする印象が。やっぱり少し傷んでしまったみたい^^;

なので洗い流さないトリートメントをつけてから、アイロンを使用することにしました。洗い流さないトリートメントをつけておくと、ダメージは軽減されているみたいでキシキシ感は感じませんでしたね。

ツヤ感に関しては、本来の自分の髪のモチベーション次第って感じでしょうか、、

3000円以下のアイロンにそこまで求めてもいけないのでしょうけど、ツヤや潤い感はやはりクレイツや、美容院で使って貰ったときの感動が忘れられないリュミエリーナの方があったなという印象。

まっ、3000円のアイロンと、30,000円以上するヘアアイロンを比べるのも酷ですけど!笑


これが1度使ったら忘れられない、リュミエリーナのヘアアイロンです。ほんと、1度使うとびっくりする・・・⇓⇓

私は今カラーもパーマもしていないので、結構髪自体のダメージは少ない方かな?とは思うのですが、ダメージがひどい髪だとしっかりしたマイナスイオン機能は欲しくなっちゃいますね。

なので、他の人のレビューを見てみると、アイロンを使う前に使うトリートメントも同時購入する人が多いみたいですよ。

アゲツヤ最安値は楽天。家電量販店より安い!

最安値は楽天です。楽天でも微妙に値段が違っていて、調べたところ今いちばん安いショップはこちらでした。

2,380円という価格は他には無い値段でしたので、ぜひ見逃さないでくださいね♪

実は私、なんも考えずに電機で購入したのですがら、楽天の方が1680円も安かったんですよ!

1680円て、プチプラのマスカラとか買えますよね!とキィイッッてなりました。笑

送料無料ですし、ポイントもつくのでみなさんはぜひ楽天で購入してくださいね。

さいごに

いかがでしたでしょうか?3000円台で購入できるとは思えないくらいのクオリティのアゲツヤ。

楽天でも何度もランキングに入っていて、何と、口コミ 以上、満足度 と、使用者からの支持が厚いのが特徴です!

アイロンにお金あんまり使いたくないなぁ〜リーズナブルなのが欲しいというかたはぜひ試してみてくださいね^ ^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする