蜂蜜で作ったお酒、ミードがおいしい!人気通販おすすめはこれ!

健康に最適な食材、はちみつ。そのはちみつを使って作られたお酒、蜂蜜酒(ミード)が美味しいと話題です。

甘いのかな?と思いきや、甘すぎず飲みやすい。食後酒に飲んだり、凍らせて蜂蜜酒アイスにしたり、お菓子作りに使ったり。と多様に使える万能選手なんです♪

しかも蜂蜜酒にはあまり知られていない真実が!?

今回は楽天通販で人気の蜂蜜酒・ハニーワインをご紹介します。口コミレビューもありますのでぜひ参考にしてください♪
楽天蜂蜜酒口コミレビューランキング CHECK!>>

蜂蜜酒(ミード)世界で最古に作られたお酒で栄養豊富

蜂蜜酒のミードの歴史はかなり古いんです。

なんと、14000年前に人類が初めて巡りあった最古のお酒という説もある程で、ワインより、ビールよりも先に飲まれていたんですって!なんだかロマンがありますね~。

蜂蜜には、ビタミン・ミネラル・アミノ酸など、身体に良い栄養がたっぷり入っています。天然の栄養剤と言われるはちみつを使った蜂蜜酒は、これらの栄養価が残っているから身体にも良いんですよ。

普段飲むにはもちろんのこと、女性へのギフトにもかなり人気があっておすすめです。

楽天通販で一番人気の蜂蜜酒

そのミードに、ローヤルゼリーを入れてより健康と美に効果があるように作られていて人気なのがこちらの蜂蜜酒です。

はちみつと米麹を発酵させて作られたこの蜂蜜酒は、ほんのり甘く絶妙な酸味があってとても美味しいと評判。

琥珀色のとろ~りとした色合いがとってもきれい。

しかもローヤルゼリーも配合なので、特に女性に人気があります。プレゼントにもよく利用されている方が多いです。

楽天通販購入者口コミレビュー

・まろやかな口当たりでとても美味しい。

・はちみつで作られたお酒だからとっても甘いのかな?と思ったらほどよい甘みで飲みやすいです。

・はちみつの香りが癒やされるし、とろっとしているので飲みやすい。

・飲みやすいので飲み過ぎ注意。とても美味しいです。

アカシア蜂蜜の蜂蜜酒

石川県で採られたアカシアのはちみつの蜂蜜酒。梅酒ほどは甘くないけれど、品の良い味わいで美味しいと評判です。

地元ではあっという間に売り切れになってしまう商品です。

楽天通販購入者口コミレビュー

・梅酒のような、ワインのような、日本酒のような・・・なんだか不思議な美味しさです。おいしさのあまり、ぺろりと飲んでしまいました。

・品の良い甘さなので、食後酒にぴったりです。

・お花柄のパッケージも可愛いので、ギフトにぴったりです。

ハニーワイン

ハニーワインは、ヨーロッパでは古くから親しまれている、ハチミツを発酵させて造ったワインです。

ハニーワインは「ハネムーン(蜜月)」の語源とも言われているので、結婚する友人へのプレゼントにもおすすめですよ。

おすすめはこちら。ドクターディムースという、ドイツのハニーワインです。

ハチミツだけを発酵させてつくった、無着色・無香料のワイン。

ハチミツの香りと味わい豊かな、さっぱりとした甘さの美味しいと評判です。通常冷やしてお飲みいただきますが、温めても美味しい!ホットワインは味が濃くなるので美味しいですよ♪

楽天通販購入者口コミレビュー

・普段、お酒をあまり飲まない娘夫婦へお祝いに送りました。とても飲みやすく美味しかったそうです。甘くてハチミツの香りがよかったそうです。

・リピートです。甘くてはちみつの味がするので、食後のデザート代わりに飲んだり、寒い夜にレンジで1分暖めてホットワインにして飲んだりします。

・すごい柔らかく優しい飲み口。ワイン独特な苦さがなくスーッと飲めるお酒です。

・甘すぎない甘さで、疲れがとれる 癒される味でした!リーズナブルなので次は数本購入して飲み会に持って行きたい。

さいごに

いかがでしたでしょうか?美容にも健康にも良い蜂蜜酒。お値段も比較的リーズナブルな物が多いので気軽に楽しめるのが良いですね。

パッケージも可愛いのでプレゼントにぴったりです。

楽天では他にも色々な蜂蜜酒があります。ぜひあなた好みの1本を探してみてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする