宅配クリーニング保管付!楽天で人気のおすすめ試してみた口コミ【写真付】

クリーニングってかさばりますよね。特に衣替えの時期は持って行くのにも一苦労ですし、保管場所にも困ります。

そんなときは宅配クリーニングが便利!

以前私は楽天で非常に人気がある、ママクリーニング小野寺の10点パック保管付きを購入し、保管期間を終えて衣類が返送されてきましたので、口コミレビューを書いていきたいと思います。

宅配クリーニング保管付おすすめ口コミ!楽天のママクリーニング小野寺10点パック。安くていいですよ~

今回利用したのはこちらの楽天で人気の高い宅配クリーニング、ママクリーニング小野寺の10点パック。最大10ヶ月の保管付きサービス付きです。

ダウンは入れば何点でも入れて良いですし、カシミヤやシルクなどの特殊品もOKなので助かります。礼服もOKなので(NGなとこ、意外と多いんですよ)嬉しいですね。

ママクリーニング小野寺に出したときの記事はこちら>>ママクリーニング小野寺よ口コミ!楽天10点保管パックどれだけ入るか?【写真付】

私が頼んだのは

メンズコート1点
メンズダウンベスト1点
メンズウールパンツ1点
レディースコート2点
子供コート2点
ダウン膝掛け1点
カシミヤセーター2点

の10点です。

こんな風に、ぱんぱんに詰めて送りました。

そして、寒さも厳しくなる今日この頃。指定した日にち通りに、こんな大きな段ボールに入って返送されて来ましたよ~!

段ボールに入れられた洋服たちは、ふんわりと入れられていて、ぺしゃんこになっていることはありませんでした。

コートものはハンガーにかかって、その上からビニールをかぶせてくれています。

カシミヤセーターは畳まれていました。

ふわふわになって返ってきましたよ~♡この冬も着るのが楽しみです♪

ちなみに、セーターに少しあった毛玉はそのままでした。笑

夫の冬物のスーツの、プレスの入ったズボンも畳まれて返ってきました。「シワになっちゃってないかな?」と少し心配になりましたが、シワになることもなく。絶妙な具合でしまっているのでしょうかね~。でも、返却されたらすぐに取り出した方が良さそうです。

総評としては、全体として、クリーニング臭もすることなく、薄汚れがあったコートの汚れもキレイに落してくれていたので大満足でした。

冬物10点、保管付きで9000円以下なのは、ママクリーニング小野寺の強みです。他にも色々な点数のパックがありますから、良かったらチェックしてみてくださいね♪

宅配クリーニング 保管サービス付きが人気の理由。収納スペースに困らないのは最大のメリット

今の住宅環境って、あまり収納スペースがないですよね。我が家も例外でなく、夏物は仕舞うスペースがあっても、家族全員分のコートやら厚手のセーターやらを仕舞っておけるスペースがないので、保管サービスは必須です^^;

また、虫食いや、カビなどの心配が無いのも大きなメリットですよね。

ママクリーニングでは、最長10ヶ月保管してくれるので、いや~、うちみたいな狭い家にはありがたい^^;夏物は保管サービス利用しませんが、やっぱり冬物は必須です。

宅配クリーニング保管付き人気はこちらも♪トラブルにならないためには?

ママクリーニング小野寺は、路面店もありますし、楽天でもかなり人気があり信用できるショップです。

トラブルを避けるためにも、口コミがあり、評価の高いショップを選んだ方が良いですね。

ここでは、楽天の保管付きサービスがあって、人気のショップをいくつかご紹介しておきますね!

びっくりするくらいきめ細かいサービスと定評があるのがロイヤルクリーニング。ブランドもののコートや、大切なスーツなどはこちらに頼む方が多いようです。⇓⇓

こちらは最長1年保管してくれるので人気の宅配クリーニング。抗菌加工も無料でしてくれます⇓⇓

さいごに

宅配クリーニングの良いところは料金が安く保管サービスもあるところですよね。ママクリーニングは何度も利用していますが、良心的な値段で、追加料金なしでカシミヤもダウンコートも出せるところだと思います。

他にも楽天で人気のショップがありますので、ご興味ありましたらぜひご覧ください↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする