活車エビ沖縄養殖産地直送通販で人気!生きてて美味しい刺身が味わえる

新鮮でぷりっぷりな車海老は本当に美味しいですよね。車海老は特に沖縄が美味しいと有名!なんと、通販でなら生きたままの鮮度バツグンの活き車海老を購入することが出来るから、自宅で刺身で食べたい方に、大人気なんです!贈答用としてもぴったりですよ。

今回は、大人気の沖縄石垣の車海老のご紹介。実際の購入者の口コミ、そしておすすめの食べ方や保存方法まで詳しくご紹介していきます。

車エビ沖縄養殖産地直送の通販だから新鮮で美味しい!

沖縄は石垣島の活車エビ!生きてるから鮮度バツグン!

車海老にとって、暖かい沖縄のキレイな海は最高の環境。すくすくと育ち、甘くてプリップリな最高の食感に育ちます。

この車海老がなぜ人気かというと、「生きたまま送られてくる」から!

いや~びっくりですよね。エビって水の中以外でも生きられるんですね。配達業者さんも、ワサワサいう中身にびっくりするのではないでしょうか(笑)

スーパーでは、なかなか生きたままの海老を購入することが出来ませんよね。百貨店で売っていてもなかなか高価で手が出ませんし。

いざ買おうと思っても、ワサワサ動く海老を持って、電車に乗って帰宅するのもなんだか気が引けますし、生きたままの海老が通販で購入できるのは嬉しいです。

生きたままだから、鮮度バツグンのお刺身を食べられるのが最大の魅力!購入者の間で、「本当に美味しい!」と評判なんですよ~。

お試しは200g、おすすめは500gがおすすめ!

「とりあえず試してみたい!」「2人だから少しで十分」という方には200gがありますが、一番のおすすめは、4~5人前は約25尾入った500gのこちらがおすすめ。

2人以上の家族でなら約12尾の200gは争奪戦ですし、おいしいと、あっという間になくなってしまうんですよね~。冷凍保存すれば後に色んな料理で使えるからおすすめですよ。

車エビの口コミ評判、美味しすぎると大絶賛の声

とにかくこの活車海老、美味しいと口コミで評判なんです。口コミ総数は210件以上、満足度4.6以上!凄いですよね。一部ですがご紹介していきます。

・活きの良さが凄い!

ゴソゴソと動いている車エビが届いたと、母がビックリ!
到着した その日に食べるのが一番良い状態なのですが、翌日に食べました。さすがに死んでるかなと思って見てみると、足がワサワサ…まだ生きてる~!!!とびっくり!

その活きの良さは刺身にするとき、ピョンピョン跳ねて母が苦戦してました(笑)特に背ワタを取る時は動く!動く!動きまくりです。

・調理してもピクピク動く

綺麗に処理して食べる時にも まだピクピクしていて、醤油をつけるとビクッと動いていました。こんなに新鮮なのは、直前まで生きていなければ絶対に味わえません!自宅でこんなに新鮮で美味しい車海老が食べれるなんて。絶対にリピします。

・こんなに甘いの!?と驚きました

活きたエビを生で食べるのが初めてだったので、その食感と味に感動しました。
プリップリだし、エビってこんなに甘いの?!と驚きの食感と甘さでした。

・塩焼きにしてもうまい!

殻付きで塩焼きにしたのですが、火を通してもプリプリの食感でとっても美味しい!

・おかくずでなく、濡れた不織布だから手間が無くて良い

活き車海老といえば、おかくずの中に入っているのが普通ですが、こちらは濡れた不織布に入れられています。

おがくずの中から探したり、洗ったりする手間が無くて便利でした。おかくずでないのに、全尾、元気すぎるほど生きていました。

みなさん、活きの良さに驚いていました。中には活きが良すぎて調理するのに大変という声もありましたが、氷水に浸して、おとなしくさせると、調理がしやすいですよ。

活き車海老冷凍にしておけば便利!

せっかくの美味しい車海老なのでその日のうちに食べるのが1番ですが、冷凍保存しておけば、後日、色んなものに活用できて便利ですよ♪

すぐ食べない場合、海老を取り出して氷水で海老をしめ、海老がまっすぐ入る大きさのタッパーに入れてきれいに並べます。水を海老が浸かるぐらいに入れ、そのままフリーザーで凍結して、氷漬けで保存してください。解凍しても1ヶ月は鮮度は変わりません。

さらに長期保存する場合は、きれいに水洗いした海老を、蒸し器で蒸して、水分をよく切りビニールに並べ、凍結保存してください。この方法ですと、3ヶ月ほどは風味を損なうこと保存することが出来ます。

冷凍保存しておけば、普段の料理や、お弁当のおかずなどにも簡単に使用することが出来るからとっても便利ですね!

車エビの食べ方!購入者の人気おすすめの食べ方はこちら

美味しいと評判の活き車海老。購入者さんも色んな方法で調理して食べられています!

一番は、なんと言っても生で刺身やお造りにして食べる方法。せっかく生きた車海老を食べられる機会ですからね~♪国産の本物の車海老の甘さと食感をぜひかみしめてみてください。

その他にもおすすめの調理法があるので、感想と共にご紹介しますね⇓⇓

・車エビ 塩焼き

殻のままパリパリに焼いて殻ごと頂きました。えびの旨みが濃縮された感じで、甘みも増して、最高です。あっという間に二箱分食べきりました(笑)

・車エビ から揚げ

エビを洗ってキッチンペーパーで水切りして、素のまま一分程揚げれば出来上がり! 塩少々で十分、からバリバリ最高のつまみになります。殻はかっぱえびせんより美味しい。

・車エビ 酒蒸し

簡単に酒蒸しにしましたが、お節料理に入れると豪華になりました。
味も良くて大満足です。

・車エビ 味噌汁

頭を味噌汁に入れて食べました。出汁が出て本当に美味しい!

他にも、エビチリや甘煮などのレシピも大人気です。あっ!殻もぜひ捨てないで、出汁を取って活用してくださいね♪

捨てるところが全く無いのが海老の良いところですね。

まとめ

活きた沖縄県産の車海老。その美味しさは、一口食べたら今までの海老の概念が変わるほど!

ご家庭だからこそ色んな調理で味わえるのが良いところですね。

楽天通販で、無料で購入できるので簡単に鮮度バツグンの車海老を購入できますし、色々なグラム数を選ぶことが出来るので、ご家庭にあった量を、ぜひ一度試してみてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする