活車海老熊本天草産地直送通販おすすめ!冷凍訳ありも美味しいと評判

車海老の養殖が日本で初めてはじまったのが、熊本県の天草だということは知っていましたか?
100年以上歴史がある天草の車海老は、身が詰まっていておいしい!と人気がありますよね。

今回は楽天で人気の熊本県天草水榮水産の活車海老と、冷凍で訳ありでもうまいと大人気の商品の口コミ評判をご紹介します。

今日の車海老の売れ筋ランキングはこちら! CHECK!>>
車海老売れ筋ランキング【楽天】

なんで熊本の天草の車海老って美味しいの?

熊本の車海老、中でも天草の車海老は美味しいと評判です。それはなぜかというと、天草の立地が大きく関係しています。

天草は瀬戸からの流れの速い海水と、山から流れてくる栄養分がたっぷり入っている川の水が入り交じる場所にあり、車海老の養殖にこれ以上無い最適な環境なんです。

広い飼育環境もあり、ストレスの内容に栄養や衛生面に細心の注意を払った車海老はすくすくと成長して、身がぎっしりと詰まった、ぷりぷりの健康的な車海老に成長するのです。

活車エビ天草産水榮水産養殖産地直送通販おすすめ!

生きていてびっくり!産地直送の新鮮活車海老はこちらが人気

こちらはなんと、5代も続いている、伝統ある養殖場の車海老。伝統の養殖技術を生かし、成長剤や投薬を一切行わない、オーガニックな養殖をしているから、小さな子供も安心してたべることが出来ます。

生きたまま産地から送られてくるので、自宅に届いて箱を空けてみたらきっと驚かれると思いますよ~!

ピンピンと飛び出してくるほど跳ねる、活きの良い元気な車海老たちがお目見えします!

車海老って、水がなくてもそんなに生きられるの?と驚かれるかもしれませんが、そのヒミツは「おがくず」にあります。

おがくずの効果で、車海老の水分が無くなってしまうことを防ぎ、輸送中の衝撃から守るクッションを果たしてくれるんです。だから傷つくことなく、鮮度も守られて配達元へと到着できるのです。

生きたままだから鮮度がバツグン!ぜひ食べるときは1度生で召し上がってみてくださいね~♪

購入者の口コミ最高においしいと高評価!

天草の車海老の中で1番人気を誇るこの商品。100件近い口コミがある中で、なんと満足度4.75と超高評価!決して安価な商品ではないものでここまでの評価は、本当に美味しいという証拠!

実際の購入者の口コミを一部ご紹介しますね。

・とにかく活きが良い!

とても活きが良く、ぴょんぴょん跳ねる様子が楽しい新鮮だからお刺身にしてもおいしいし、茹でても焼いても、プリップリでおいしいです。何よりクルマエビですから味が違います。

・活きが良くてピチピチ大暴れ!味は品があって間違いない味

なんせ活きが良くて、料理の際にも海老は大暴れでした。通販にありがちな、大味ではなく、密度が高く、味に品のある海老です。どのような食べ方でも主役の座は間違いありません!

・デパ地下で買うより断然リーズナブルで、おいしい

今年はお寿司屋さんからエビの姿が消えるほど値段が高騰していますが、こちらの商品はいつも通り。デパ地下で購入するより安いから、お歳暮に、贈り物にと重宝しています。

・刺身はもちろん、塩焼きにしても、煮ても最高!

活車海老なので必ず刺身で頂きますが、塩焼きにしても身がしっかりとして噛む度にうまみがじゅわ~っと口の中に広がります。煮付けの飾りとしても色鮮やかでいいですよ。

・おがくずというところが良い

やっぱり車海老はおがくずに入っているというイメージが強い。今はおがくずに入っていない活車海老もあるけれど、年配の方への贈り物へはおがくず入りの方が安心。

伝統ある、熊本のプライドを誇る天草の活車海老。ピチピチと跳ねる新鮮な車海老を、自宅でたべることが出来るのは最高ですね!海老は縁起物ですから、贈答用にも人気がありますよ。

車エビ熊本天草産!訳ありで激安でおいしいと人気

出来るだけ、リーズナブルに、そして沢山食べたい!という方にはこちらがおすすめ。「訳あり冷凍車海老1kg」です。

訳ありだからと侮るなかれ!こちらはサイズにばらつきがあったり、脱皮したてで柔らかめだったりというだけで、味や鮮度に問題はありません。

しかも冷凍してあるので、1kgあってもエビフライにしたり、煮物にしたり、塩焼き、エビチリ・・・と色々と使えて便利ですよ♪

1kgが6500円で購入できるとあって「熊本県産の車海老なのにとてもお得!」と人気があります。

まだまだ熊本産車海老おすすめ商品があります

熊本県産の車海老は、楽天でも人気があってご紹介した以外のショップも出店しています。

ぜひ覗いてみてください。

さいごに

日本で初めての養殖場が出来た熊本県の車海老が、味が濃く、身が詰まっていると大評判!
特に活車海老は甘くてぷりぷりで絶品ですよ。

色んな調理法で食べられるから、1つも残すところがないのが海老の良いところですね!

お取り寄せが簡単にできるので、ぜひ召し上がってみてくださいね♪

沖縄産の活車海老も要チェック♪>>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする