アクアピールピーリングジェルはニキビに効果あり!皮膚科推奨と口コミ

ニキビって本当に嫌ですよね。ニキビ跡になるとなかなか消えなくて気分もブルーになってしまいます。

そんな憎っくきニキビのケアに皮膚科の先生も推奨しているのが、ピーリングジェルを使用してのスキンケア方法。

そして、ニキビで悩んでいる方が多く使用しているのが、アクアピールのピーリングジェルなんです。

今回はピーリングを使ったニキビのケア方法と、アクアピールが支持されている理由と実際にニキビに悩んで使っている人たちの口コミをご紹介します!

★★人気のピーリングジェルが気になる方はこちらからランキングが見れます⇓⇓
CHECK!>>ピーリングジェル売れ筋ランキング【楽天】

ピーリングを使ったニキビケアはなぜいいの?

ニキビや吹き出物の原因は、厚くなった角質層が毛穴を詰まらせ、皮脂が溜まりアクネ菌が繁殖する事だとされています。

ピーリングは、皮膚の表面や毛穴の古い角質を取りのぞき、肌本来の新しい角質にしてあげることでターンオーバーを促し、肌を綺麗な常態に戻す働きがあります。

そうすることで皮脂の排出がスムースになり、アクネ菌の繁殖が抑えられるので、炎症やニキビ、ニキビ痕の改善や予防にも効果的です。

アクアピールはなぜおすすめなの?

アクアピールは他のピーリングと違ってなぜニキビに悩んでいる方に人気があるのかというと、肌への負担を極力抑えられるからです。

他のピーリングって、肌にとって大切なものまでそぎ落として、使った後につっぱったり、ヒリヒリしたりしませんか?

アクアピールは、お肌に角質や汚れがある場合のみ固まってポロポロッと古い角質を落してくれるんです。なので、お肌に角質や汚れがないといつまでクルクルしても固まることなく、美容液成分でお肌をマッサージする形になります。

だから肌に不要なもののみ落すことが出来、美容液成分たっぷりだから肌に負担無く、優しくピーリングできるんですよ。

アクアピールニキビが解消した人の口コミ

アクアピールは1500件以上の口コミがあり、満足度4.5以上という高評価です。

その中でニキビの改善があった方の口コミが多数寄せられているので、そのなかの一部をご紹介しますね。

購入者の口コミ

皮膚科の先生に「ピーリングをするとニキビ跡もキレイになるし、新しいものもできにくくなるよ」と教えていただき、購入しました。

使用して週間たったのですが、お肌がツルンとしてきました。ニキビ跡も薄くなってきました。1本使い終わる頃にはかなり薄くなっているのでは?と思います。

・角栓が出来るのが悩みです。あとあごニキビもよく出るのが悩みです。アクアピールのピーリングはニキビに刺激になる感じもなく、角栓は取れてするんとした仕上がり。ニキビも減りました。

・あれだけしつこく出ていたニキビが出なくなった。

ニキビが顔、背中、首に出来てしまったので購入。これでポロポロすると、つっぱらずしっとりして、ツルツルになりました。全身に使ったあとに、ニキビには薬を付けるのですが治りが早く、できにくくなりました。敏感肌ですが、荒れることもなく化粧水の浸透がよくなりました。

・ニキビにも抵抗なく使えるピーリングジェルを探していました。これは痛くなったりしないしニキビも激減したのでずっと使い続けたいです。

ニキビに悩んでいた多くの方が、ニキビの改善が出来た!と口コミを寄せています。ニキビだけでなく、ニキビ痕や、毛穴まで小さくなったとの口コミもありました。

アクアピールの種類。ニキビ用でなくても効果は感じている

アクアピールには何種類かあり、一番売れているのはこちらのタイプ。

このタイプでもニキビの改善の声が多数寄せられています。古い角質がどれだけお肌に悪影響を与えるのかが分りますね。

でも、しっかりニキビの改善がしたい!薬用が欲しい!という方には、薬用のアクアピールがおすすめ⇓⇓

こちらのタイプには、アクネ菌を退治・殺菌してくれる薬用成分が含まれていますよ。

あっ、背中ニキビに悩んでいる方にはお得なセットがあります。ミニボトルもついてくるのでかなりお得です。この、背中用の石けんがかなり評判が良く、「背中のブツブツが消えた!」との声が多数です。

夏場は背中ニキビがひどくなりがちですが、このセットがあれば、向かうとこ敵無しですね!

アクアピールニキビ肌への使い方

アクアピールの使い方はとても簡単です♪

まずメイクなどをしていたらメイクを洗い流し、ピーリングジェルで気になる箇所を優しくマッサージします。

この時出てきたポロポロをいつまでも肌の上に乗せておくと、摩擦を起こし肌への負担をかけることになるのですぐに洗い流しましょう

まだ気になる箇所が残っていたら、新しいピーリングジェルを手に取って気になる箇所のケアをしていきましょう。

洗い流したら、化粧水・乳液でたっぷり保湿してあげてくださいね。

アクアピール自体は、毎日使えるほど肌に優しいものですが、ニキビの改善目的であれば、最初は毎日ではなく、お肌と相談しながら、お肌の調子を見ながら少しずつ回数を増やしていくのがおすすめですよ。

さいごに

ニキビが出来ると、痛いし、化粧しづらいし、良いことないですよね。肌が綺麗だと、自信がついて自然と笑顔になれます。

アクアピールは、楽天だと送料無料ですし、オマケもついてきたりしますからとってもお得です。500mlと大増量ですし、ニキビだけでなく、全身どこでも使えるのがいいですよね。

さぁ、ばっちりお肌のケアをして、ツルツルぴかぴかのお肌を手に入れましょう♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする